※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ファッション・コスメ

結婚式用にと購入したワンピースを、七五三や卒入園式でも着用したよ!っ…

結婚式用にと購入したワンピースを、七五三や卒入園式でも着用したよ!って方はいらっしゃいますか?🤔

ちょっと先ですが職場の親しい後輩の結婚式に参列予定です。
ワンピースを1着新調しようと思っているのですが、今年32歳で、今後結婚式に参列する事も中々無いと思います。
そこで卒入園式や七五三などにも対応できそうなワンピースを購入して着回せたらありがたいのですが、実際その時には結局スーツがよくてスーツを新調するのかなぁ?とも思ったり…🤔

実際どうなのかお聞きしたいのでいいねでご協力お願いします🥺

その他エピソード等ありましたらコメントも大歓迎です!

コメント

mari

結婚式用にって買ったワンピース、卒入園式で着たよ

mari

結婚式用にって買ったワンピース、卒入園式は無理でも七五三では着たよ

mari

結婚式だけじゃなくてフォーマルなシーンでも着ようと思って買ったけど、結局その時はスーツ買ったよ

mari

購入したワンピース、結婚式以外にも卒入園式、七五三、1着で他にも意外と使えたよ

めぐ

それならば、結婚式はレンタルして、入園式などに使えるものは別で購入の方が良いかな…と。私は、結婚式のときはいつもレンタルしていますよ。やはりTPOに合わせたものの方が良いかなぁ、と😊

• mari

mari

コメントありがとうございます😊💓
    めーちゃんさんがおっしゃるように、やっぱり結婚式には結婚式らしいものが良いかと悩んでいました…🤔
    レンタルもチェックはしていたんですが、可愛いものはそれなりにお値段張りませんか?😳
    普段お使いのサイトなどよろしければ教えて下さい🙇‍♀️

• 8月12日
  • めぐ

めぐ

1万しないで良いお品のもの(購入したら5-6万のもの)がレンタル出来るので、『おしゃれコンシャス』使ってます😉小物も一緒に借りられますよ!今まで3回使いました。

あとは、ZARAなどで1万前後のパーティードレス探すとかかなぁ、と✴

• 8月12日
  • mari

mari

おしゃれコンシャスですね✨
    小物も借りられるのはありがたいですね!
    さっそくチェックしてみます🥰
    重ねてご回答いただきありがとうございました☺️🌼

• 8月12日