※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供と電車でお出かけしたいが、早すぎるか不安。抱っこ紐とベビーカー、どちらを持っていけばいいか迷っています。

子供が4ヶ月になりました。
子供と一緒に電車で30〜40分の所まで
お出かけした事ある方いますか??
田舎に住んでいるので、もう少し涼しくなったら
都市部まで出てたまには買い物いきたいなぁと思ってるんですけど、まだ早すぎますかね😖??

電車でお出かけした事がある方は、
抱っこ紐とベビーカーどっちも持っていかれましたか😖??

コメント

s

私も田舎に住んでるので都市部に行きたくて行ったことあります。
抱っこ紐だけだと私自身がしんどくて
ベビーカーだけだと赤ちゃんが泣いて片手抱っこに片手でベビーカーを押す感じでとても大変でした!
なので両方あるほうが楽でした!

• m

m

確かにベビーカーだけだと両手塞がって大変ですよね😵
    両方持っていくようにします!

• 8月12日
とぷ

抱っこ紐とベビーカー両方持って行きました!とりあえずベビーカーで家を出て、グズらなければベビーカーのまま、グズったら抱っこ紐に変更です。
ベビーカーあれば荷物は乗せられますし、エレベーター探す手間はありますが、やっぱりあると便利です!

• m

m

やっぱりあった方がいいですよね!持っていこうと思います!ありがとうございます!

• 8月12日
HARU

昨日、もうすぐ3ヶ月の息子と2人で電車で30分の所へお出掛けしました🚃

抱っこ紐とベビーカーどちらも持って行き、行き帰りの電車はベビーカーを折り畳んで抱っこ紐、電車以外の時はベビーカーでした💡電車がガラガラとかならそのままベビーカーでも良いですが、私の住んでいる所はどんな時間帯でもある程度車内に人が居るので(ギュウギュウではないけれどベビーカーで入るとなると乗っている人に少しずつ場所を空けてもらわなきゃいけないくらい)車内でベビーカーを広げたままは抵抗があるので😅

• m

m

昨日との事ですが、暑さ対策は何かされましたか😖??

私も車内のベビーカー抵抗あるので迷ってましたがやっぱりあると便利ですよね!

• 8月12日
  • HARU

HARU

家から駅まではベビーカーの背中に保冷剤(徒歩5分くらいですが)で、電車の中は冷房で寒いくらいなので抱っこ紐の際は特に対策してません💡到着駅からはショッピングモールが駅直結だったのでベビーカーの保冷剤をそのまま使用して、店内で寒そうな時は外したりと調整しました😊帰りは夕方過ぎで風が出てきて少し涼しくなったので保冷剤もだいぶ溶けてましたが徒歩5分程度なら汗もかかずに帰れました👍🏻

抱っこ紐あると便利です👍🏻買い物中、愚図ってどうにもならない時とかも最悪の場合抱っこ紐であやせるので✨荷物にはなりますがママの安心用に😆

• 8月12日
  • m

m

なるほど!保冷剤使ってみます😆ありがとうございます!

• 8月12日