※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食3週目でタンパク質を考えていたが小児科が休み。何を食べさせたらいいか。先週は野菜を食べさせた。同じ野菜を試すしかないか。焦る。

離乳食3週間目です。
今週からタンパク質を始めようと思っていたのですが、小児科が休みなのでやめた方が良いと思うのですが、この場合、今週は何を食べさせたら良いでしょうか?
先週は、お野菜のにんじん、かぼちゃ、ほうれん草を食べさせてました😊
今週も同じお野菜を試すしかないですかね?💦
6ヶ月から離乳食始めたので、ペースが遅れるので焦ってしまいます💦

コメント

hana

アレルギーが出たら本末転倒なので、小児科があいてないときはこれまで食べたものを食べさせるのがいいと思いますよ!
焦ることないです、離乳食は普通のご飯を食べるための練習なので、食べられるものを食べられるだけ、お子さんのペースで進めれば大丈夫ですよ(^^)!!

めめ

食べさせたことあるやつを
順番で食べさせてあげたら
いいかもですね😌
焦らなくても大丈夫ですよー
うちは6ヶ月半から始めましたし
食べが良かったので
普通の子より進んでますし🙆‍♀️