※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

旦那が子供に与える食事に不安を感じています。子供にドーナツやジュースを与えており、栄養に気を遣っているにも関わらず理解されず、困惑しています。

旦那の子供への食事の気づかないのなさに泣けてきます。
週に一回ほど仕事を始めたので旦那や親に預けています。
この前その時の食生活を聞いたら、お昼にミスドのドーナツ食べて夕方に普通のご飯を食べた。
ジュース5〜6本飲んだ。
もう衝撃でした。
夕方には仕事が終わって帰宅するので、お昼ごはんはきちんと作って家を出ました。
ジュースはぐずってどうしようもない時ね、と言ってあります。
おやつのお菓子も子供用のはここに置いてあるからそれをあげてね。
全部伝えました。
ドーナツ一口くらいならいいです。でもまだチョコはやめてほしいのに。ジュースそんな飲ませるって意味がわからない。
今日もさっきぐずってたらおかし食べる?と大人用のチョコが入ったお菓子を渡しました。
もうさすがにぶちギレです。毎日子供の栄養気にしてやってるのに、なんでそんな平気でお腹壊すような与え方できるんだろう。泣けてきました。
こんなんじゃ不安で子供を預けられません。
そこまで神経質にやってる事を押し付けてる気はないです。普段一緒にいる時間も少ないからぐずって困ることもあるだろうし。その為にお菓子とジュースは置いてあります。
なのになんでそんなやり方なんだろうと。
なんかもうモヤモヤというか涙が出ます。
これはあげないでって言ってるのに理解しない、あげちゃうなんてただのアホですよね。ほんとに疲れます。

コメント

ヨーグルト

わたしは主人に自分自身の食生活の改善を求めていますがなかなか身が入らないようです。
子どもにも同じようにしそうで怖いと思っていたので、こちらの投稿に凄く親近感が湧きました💦
主人の実家でも栄養ドリンクを飲んだり、菓子パンを食べたり等わたしの実家の食生活とは違うので…生まれる前からあずけるの心配です。

  • kkku

    kkku

    コメントありがとうございます!
    自分自身が食べたいものを食べたい時に食べるので、結局同じように子供にあげたりしてるみたいです。
    心配ですよね。こっちは1人目なのもあって、色々調べたり聞いたり大変な思いしながら育ててるのに、そんな気持ちそっちのけであげるのでイライラは半端ないです💦笑

    • 8月12日
ぱぴこん

そりゃ与えたら食べる飲むに決まってる!!
でもその中で考えながら食事考えたり
特別だよっておかしあげたり
この時はジュースいいよって決めて
あげてるのにそれをぶち壊される。
メリハリつけて教えていってる事も壊される
最悪ですよね‥‥

  • kkku

    kkku

    コメントありがとうございます!
    ほんとその通りです。
    好きな時に好きなだけあげてしまえば、私と2人の時でもそれを求めてこられちゃうのでそれがすごく嫌で💦
    私はジュース飲んでも1本までよと言い聞かせていつもやってるのにぶち壊しです。
    子供に甘いっていうより、ぐずられるのがしんどいからそうやるんだろうなって感じです。少しは苦労してほしいです笑

    • 8月12日
バタコさん

男の人はそんなもんじゃないですかね💦
常に一緒にいるわけじゃないし、わからないと思います。
ちゃんとして欲しい時は紙に細かく書いて見えるとこに置いとくとかしないとですよ😅
大っきい長男がいると思わないと毎日イライラしちゃいますよ💧

  • kkku

    kkku

    コメントありがとうございます!
    結構大目に見てきたつもりなんですが😂
    今までで一番酷かったのでさすがにイラついちゃいました!
    ほんと手のかかる子供です笑

    • 8月12日