※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でしらすをあげたら拒否されました。しらすペーストに合うダシなどおすすめはありますか?

5ヶ月9日から離乳食を始め、お盆中には2回食にする予定です!
今までタンパク質は豆腐しかあげてこず、今日初めてしらすをあげましたが魚臭いのかオエッと嗚咽してもう拒否されました😂

しらすペーストに合わせるダシか何か、おススメ教えてください!

コメント

ぱーら

しらすだけであげるよりは、野菜と混ぜてあげるといいですよ😄
味の強いかぼちゃ、混ぜやすいほうれん草、じゃがいもなどオススメです!

• ママリ

ママリ

じゃがいもも今日なぜか変な顔されました😂
    お粥と混ぜてあげてました😂
    ありがとうございます!

• 8月12日
☆

しらすはパサつくからですかね?
とろみつけてもダメですか?

• ママリ

ママリ

お湯で伸ばしてたんですが、ダメなんですかね😩
    まだ素材の味でしかあげてないので、苦手そうなものはとろみやダシ使ったら食べてくれますかね😂

• 8月12日
  • ☆

うちはいつもしらす粥にしたり、とろみをつけてあげてます!
    お湯で伸ばしても他のものよりパサつくので、とろみ付けてみてはいかがでしょうか😊

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

明日からそうしてみます😂🙏

• 8月12日
ママリ

うちもしらす苦手でしたが、じゃがいもやかぼちゃと混ぜたり、ミルク粥にして混ぜたりしたら食べるようになりました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂🙏

• 8月12日