※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
家族・旦那

引っ越しについてです!大体の方が引っ越す時に食器が割れないように、新…

引っ越しについてです!!!

大体の方が引っ越す時に食器が割れないように、新聞紙や梱包材で包むと思うんですけど、引っ越し完了後、包んだ食器は一度洗いますか?

今まで引っ越してきた時は何も思わなかったのですが、自分が結婚して家事をするようになると色々と気になることが増え、新聞紙で包んだ食器をそのまま棚にしまうことに抵抗を感じてしまい、前回食器を全部洗ってから片付けました。
でも正直とても面倒臭いし出来たらそのまま片付けられたらとても楽😭✨

新聞紙ではなく新品の梱包材なら気にならないのでしょうか?

近々引っ越す予定なので、みなさんどうされてるか気になりました。。

気にしない方もおられますよね?

コメント

えがちゃん

うちはラップやキッチンペーパーでお皿を包んで、タオルを緩衝材かわりに段ボールの隙間に詰めてました🙆

ワンタン麺

そのまま片付けていざ使うときに毎回洗います。
引っ越し関係なく普段から使用前に洗剤使わなくても水洗いは必ずしてるので(^ω^;)

ママ

食器を重ねてテープで固定して新聞紙で包んで、そのまま使いました😊