※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままり🔰
妊娠・出産

妊娠17週の妊婦です。食欲は戻ったが量が減り、お腹が上部も出てきて気になります。体調や食欲の変化についての意見を募集しています。

おはようございます、現在17週に入った妊婦です☀️

妊娠初期も幸いにしてつわりは軽い方で、安定期に入り体調もかなり今まで通りにもどってきたのですが、些細な気になる点が2点ほど。

1.食欲は戻って来たのですが、前よりかなり食べられる量が減ったような…。中で胃も圧迫されてるのでしょうかね?

2.経過とともに下っ腹が出てくるのはわかるのですが、お腹の上側(胸の下からおへそまで)も出てきてるような😅
贅肉?とも思いましたがそこまで体重も増えてないし…。これが普通なのでしょうか。

共感やご意見なんでもコメントいただけると嬉しいです!

暑い日が続きますが、皆さま体を冷やしすぎず、体調崩さないように夏を乗り切りましょうねー💪

コメント

はー♡

確かに胃のスペースが狭くなるので、すぐお腹いっぱいになることあると思います( ˊᵕˋ )
お腹の上部は・・・私は実感はなかったですが、妊娠初期でも、割と食べてすぐの時間は、今からお腹の出方がいかにも妊婦!って感じになりました〜😅
暑いので無理せず🐻💕

deleted user

わたしも初期の悪阻は幸いにも軽い方で現在+2kgで焦ってます😂

わたしも3食(少なめに朝食べても昼は食欲ない)や1人前食べたりすると苦しいです。
私の場合、食べすぎた後に胃よりも下腹部が突っ張った感じになります…。

お腹の膨らみも安定期前から胸下から下腹部にかけてまんまると膨らんでます。
わたしも心配になりネットで調べてましたがお腹の膨らみは本当に人それぞれみたいなので、あまり気にされなくても大丈夫だと思います。

わたしは暑いし嫌いで腹巻きや靴下も履いてないので冷えが心配です😔

くまままり🔰

♡み 様
ご返信ありがとうございます!
やっぱりそうなんですね!
食後のお腹の大きさに我ながら引いてしまう日々です😅笑

くまままり🔰

ずっきーに 様
私も悪阻とても軽かったです!
そうなんです、今まで食べていた1人前がつらくて…食べすぎちゃうよりはマシですかね😅

1日クーラーは切れないですし、冷え、気をつけましょうね!
私は朝起きたらお腹丸出しの時もあります笑