※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

病院で診てもらい、赤ちゃんは元気。前駆陣痛かもしれず、正産期まで2日。無理せず過ごしたいが、里帰り中に元気な甥っ子と姪っ子が来る。

気になる症状があって病院で診てもらいました。
破水とかはなくて、赤ちゃんも元気なようで安心したんですが、お腹の張りの間隔が短くなってきてて前駆陣痛だと思われると…💦

正産期まであと2日なのでそれまではお腹の中にいてほしいねと言われました😅

個人差はあると思いますが、前駆陣痛からすぐ本陣痛に繋がることもありますよね?🤔

無理せず静かに過ごしてとのことですが、里帰り中のため、今日から元気な元気な甥っ子と姪っ子が来るので気が気じゃないです(笑)
妊娠中であることは兄夫婦も知ってますが😂

コメント

riri

おしるし→前駆陣痛2日→陣痛2日→生まれました😂
子宮口はどうですか?
別の部屋で休んでいたらいいと思います💦

  • もな

    もな

    内診もしてもらったんですけど、子宮口が何cmっていう話は特になかったんです😅
    本陣痛2日かかったんですか!?😰😰

    • 8月12日
  • riri

    riri

    赤ちゃんの頭がハマらないまま陣痛がはじまり、微弱陣痛のため子宮口開大まで丸2日でした😭

    • 8月12日
ゆゆ

私は36w1dで前駆陣痛が
6分間隔でモニター100超える
くらい強いのがあって
子宮口3センチ開いてたのですがそれから毎日のように
前駆陣痛はあって
36w3dで子宮口6センチ
なのにすぐには出産に
ならずに36w6dで本陣痛
がきて日にちまたいだ37w0d
でのぎりぎり正産期出産でした👶🏻💦

子宮口の開きなどはどうですか?
私はここまで開いてるのに
陣痛がすぐにこないほうが
中々珍しくて促進剤打とう
かなーって先生にいわれでした😂
もしかしたら出産が近いかも
しれないし私なら念の為
兄夫婦には事情を話して
断るかもうなるべく動かない
ようにしてるかします🤔
それに私は子宮口開くのが
早すぎて即入院なって
自分で出産の準備揃え
られなくて旦那に任せちゃ
ったので、
時間があるなら買い物行ったりして入院の準備に備えたいです👶🏻🍼

  • もな

    もな

    前駆陣痛のときはお腹の痛みもありましたか?💦
    内診してもらったんですけど子宮口の開きについては特に何も言われなかったんです😅
    ギリギリでも正産期入ってくれれば安心ですよね✨

    兄夫婦が帰ってきたら今の状況は伝えて、なるべく別の部屋に避難しておきます😢
    入院準備はある程度終わってるんですけど、最終チェックしておきます🤔

    • 8月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありました!
    モニター数値も高くて痛み
    強かったです😫💧
    子宮口いわれなかったと
    の事ならそこまでまだ開いて
    はないのかもですね😌◎
    ちなみに私は36w1dの
    前駆陣痛からおしるし
    きたのは2日後でした!
    破水は起こらずに出産時に
    人工破水でした!

    早産と聞くと心配になりますよね💦
    個人差はあるかと思いますが
    息子は早めの出産でしたが
    2800超えててエコーの
    推定体重よりも多くて
    元気いっぱいでした😊

    ゆっくり休めたらいいですね😫!
    入院準備終わってるなら
    安心ですね💓

    • 8月12日
  • もな

    もな

    痛みもあるともう本陣痛近いのかなっておもいますよね💦
    言わない方針なのかもしれませんがあまり神経質にならないようにしておきます😅
    おしるしあったんですね✨
    胎動はどうでしたか?

    体重も問題なかったんですね、本当に良かったです😭

    休めるときに休んで
    食べれるときに食べときます😰😰

    • 8月12日
ゆゆ

息子は陣痛中までも
胎動が強くて凄くて
陣痛も痛いのに胎動も
痛くて少し落ち着いて〜
って思ったくらい元気でした😂(笑)


休める時に休んで
食べれる時に食べる
ほんとにそれがいいです!😊
私は陣痛始まった頃はまだ
全然耐えられる痛みで
お腹空いた〜ご飯食べたい
ってすごくおもってました!
でも出産前なので食べるの
禁止だったのですごく
お腹減ってたの覚えてます🤣w

お大事にお過ごしください😌💙

  • もな

    もな

    陣痛中も動く子は動くんですね😲😲
    胎動激しいので私もそうなりそうです💦(笑)

    そうなんですね!🤤
    これはいよいよ体力溜めておいた方が良さそうですね…!
    色々参考になりました♫
    ありがとうございます😊😊

    • 8月12日