※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
お仕事

正社員で給料10日締めの25日払いって今週の土曜日から初出勤し出したら来月末の給料、どのくらいカットされるものですか?

正社員で給料10日締めの25日払いって今週の土曜日から初出勤し出したら来月末の給料、どのくらいカットされるものですか?

コメント

そうちゃんママ

10日締め、当月25日払いですか?それとも翌月25日払いですか?
週休何日かによっても控除額変わるのでその辺の情報もないとわかりませんよ~(о´∀`о)

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

当月だと思います!
    4週6休と紙に書いてありました!

• 8月12日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ということは、下にゆさんが書かれている期間ですね🙆
    ざっくり3/4で、あとは基本給によって社保の等級が違いますが、諸々引かれると、ざっくり半分強と思っておけばいいかもですね!

• 8月12日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

ありがとうございます!
    半分くらいと思っておきます。今まで扶養範囲内のパートとして働いてきたのでパート代くらいと思っておきます◟̽◞̽

• 8月12日

休みにもよりますが、08/17~09/10の分が09/25に支給されるかと思います💡

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

やはりそうですよね?
    一週間分は基本給を単純計算して引かれると思って良いんですよね?
    社会保険等を引かれるとなると来月末の給料はかなり低いと思った方が良いんですか?

• 8月12日

退会ユーザー

そうだと思います!

ですが、昔勤めた会社で10日締め日で20日が給料日のところだったんですが
    半月しか給料ないだろうと思っていたら前払い?的な感じで1ヶ月分ありました(*_*;
    月給だったかもですが…
    よくわからないですよね😅

少なく見ておいたほうがいいかと思います💡

• 8月12日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

ありがとうございます!

そうだったんですか◡̎⃝思ってないところに入っていたら嬉しいですよね♡
    私もそうだったら嬉しいな〜笑

でも少なくみておきます。

• 8月12日