※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

ユニフォームがきつくなってきたのでマタニティワンピースに変える予定です。靴下や下着の着用についてアドバイスをお願いします。

看護師されている、されていた方へ質問させてください。

そろそろ妊娠前から使用しているユニフォームがきつくなってきて、来月までにはマタニティのワンピースに変わるかな?という所なのですが、ワンピースタイプは仕事をし始めてからは着たことがなくいくつか確認したいことがあります。

靴下は膝丈のものを使ってましたか?着圧タイプとかもありますが、それがいいのかな?と悩んでます。

また学生時代のユニフォーム(ワンピース)では下着にそのままユニフォームを着てましたが、それだとお腹冷やしそうですよね?
ショーツの上になにか履いてましたか?

良ければ教えてください!

コメント

D&Aまま

膝上(太もも)あたりのスパッツと普通の靴下履いてました!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!スパッツはやっぱり履いた方がいいですよね!

• 8月13日
えったん

着圧の靴下の方がいいと思います!
私のクリニックはマタニティもパンツスタイルでしたが、お腹を冷やさないためにもガードルタイプの腹帯を履いてました😊ワンピースだと冷やしちゃいそうですね💧気をつけて下さい。

• ぴょん

ぴょん

腹帯はベルトタイプのものを持っているため悩みますが靴下やスパッツなど冷やさないものの方がいいですよね、ありがとうございます!

• 8月13日
maman

私はパンツスタイルのマタニティ用白衣を準備してもらいました。ワンピースだとストッキングを履かなくてはいけなかったので💦
靴下は着圧のもので、ガードルタイプの腹帯と骨盤ベルトをして仕事していました◡̈

• ぴょん

ぴょん

うちの病院はワンピースタイプしかなく(´・ω・`)
    持ってるものがガードルタイプの腹帯ではないのでいろいろ考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月13日