※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぷ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べてくれなくなりました。熱を出して食欲が落ち、母乳ばかりを欲しがります。どうすれば食べてくれるでしょうか。

11ヶ月の息子が全然離乳食食べてくれなくなってしまいました。

もともと食べる量は少なく、80〜100gしかたべなかったのですが、一昨日熱を出して食欲が落ちてしまい、昨日には熱が下がったのですが一昨日から母乳ばかりをほしがり離乳食だしても手を合わせてごちそうさまでしたのおじぎをするばかりで…口を開けてくれなくなってしまいました、、

どうしたら食べてくれるようになるのでしょうか。。

コメント

みきてぃ

体調をくずしたときは離乳食が前段階に戻ると聞いたことがあります(´・ω・`)

私の子どもが10ヶ月で手足口病になったときもしばらく離乳食を食べなかったです(´・ω・`)
二週間くらいは本当に少ししか食べてくれなくて、しょうがないので諦めてミルクをあげていたら、ある日突然普通に食べてくれるようになりました(^^)
やっぱりミルクだけではお腹がすいたみたいです(^^;
味付けや離乳食の形状を変えるとか、ベビーフードをあげてみるとか、色々試しても食べないなら、今は一旦母乳やミルクを欲しいだけあげてみても良いかもしれません(>_<)

  • すーぷ

    すーぷ


    そうなんですね💦
    少し安心しました😢
    しばらく離乳食だしつつ食べなければ諦めて母乳!でやってみたいと思います💦
    母乳で栄養大丈夫かなと心配だったのですが💦
    回答どうもありがとうございます😭💦

    • 8月12日