※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お盆休み中、子供との過ごし方について悩んでいます。公園以外のアイデアが欲しいです。

暑い中みなさん、おつかれさまです☀️
ご主人がお仕事で、お盆休みがない方、休み中、どのようにお子さんとお過ごしですか?
私自身、普段仕事をしているので朝起きたら、普段できない家事をやって、やりたいことをやって…と過ごしているとお昼になってしまいます😅
けど、せっかくのお休み、子供に遊ばせたい気持ちもありますが公園くらいしか思いつかず💦けど、暑いよなあと思いながら連れていってません💦
みなさんのお話聞かせてください😭

コメント

こんにちは!毎日お疲れ様です!夫が普段通り交替勤務に行くお盆期間を過ごしています!
私の住む地域では日曜以外は子育て支援センターが開いているので、午前も午後も時間が空いたら子供と体を動かしに行っています。家事は、子供が昼寝している1〜2時間のうちにとても簡単な夜ご飯を作るのと、夜干しておいた洗濯物を片付けるだけしかしていません💦
公園暑いですよね💦私も暑くて外ではほとんど遊ばせていません😥
支援センターも開いていない日は、デパートに行ってキッズスペースで遊ばせたり、子供の離乳食を持参して、フードコートで自分のご飯を食べつつ与えたりして時間を稼ぎますが、なかなか時間が潰れず、夕方何もする事がなくなり機嫌が悪くなったらドライブに出かけたりしています😭1日が長いです💦

• はな

はな

返信有難うございます。
    私達がよく使っていた最寄りの児童館が現在工事中のため、お休みなんです😭
    まだ、ショッピングセンターには子供と二人きりでいったことがありません。
    大変ですよね💦

• 8月12日