※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が激しい人見知りで泣き叫ぶ状態。人前に出すのが可哀想で避けてしまう。人見知りは落ち着くことがあるでしょうか?

2歳2ヶ月の息子の事なのですが、人見知りが以前より激しくなり狂ったよーに泣き叫びようになりました。
その人がいなくなるまでぎゃん泣きで顔を伏せています…
「2歳でこんな激しいの初めて見た」といわれ、私もショックで相手にも悪いなと思い気持ちが沈み、「人見知り激しい」と言っては駄目なのですが言葉にしてしまいます。

こんな状態だから人前に出すのが可哀想とも感じてしまい避けてしまいます。
人見知りが落ち着く事ってあるんでしょうか?

コメント

しょうこ

わたしがそうでした!
母親以外ダメで未だに祖父母の家にいくとあなたはほんとに大変だった~笑と言われます😂
3歳くらいまでそんな感じだったみたいですよ!
近所の人の顔も見ないで目が合うとギャン泣きなので、近所の人も気をつかって見ないようにしてたとか…

今は見違えるくらい誰とでも話すしコミュ力あると言われますよ!!!
人より少し敏感なだけです!大丈夫です😊

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!!
    そーゆー事聞けるだけで同じ方がいて安心になります(༎ຶ௰༎ຶ)
    そーにはなりながらも親御さんわ人前に結構出した方なんでしょうか?

しょうこさんみたいにこれから見違えるくらいの人になれるといいなと思います…

• 8月12日
  • しょうこ

しょうこ

気にせず出してたみたいですよ!!
    子育てサークルなども主催してたみたいで、やはり何度もそういう場にいくと子ども自身も慣れるし周りの方も理解して、ちょっとしたこと(ママが少し離れても泣かなかったり)でも褒めてくれたりするのでよかったみたいです😊

ほんとにわたしは今でも言われるほど酷かったみたいですが、私自身はあまり覚えてないし親戚で集まっても笑い話です!!
    母親は大変だと思いますが頑張ってください😊

• 8月12日