※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

義実家でのトラブルについて相談したいです。

先日嫌いな義実家に1年ぶりに帰省しましたー😂
着いてすぐベビーフード抱っこで食べさせてたらいきなり義父が抱っこしてくる(すぐかえしてくれましたが)
寝ぐずりプラス脱おしゃぶり中で別室でギャン泣きする子を寝かせてたら痴呆入ったばぁさんが入ってきて、私を見てるとか笑いながらブツブツ言ってて、ギャン泣き、ばぁさんにイライラしてちょっと強めに息子を置いてしまったら、投げたら痛いよねとか言ってくる。
ばぁさん去ってしばらくして義母登場。おもちゃ持ってきて、〇〇君これいるー?とか言ってきて私もイライラして今寝かせてるのでって言いました。
墓参りから帰ってきた旦那にもう帰ろうと待ってましたの言葉を言われ滞在時間3時間程で帰りました。
帰りのちょっとした表情からして義母は機嫌悪かったと思います。久々に孫に会ってもっと一緒にいたかったのかもしれませんが昼寝ができず15時とかになってしまってて息子にもかわいそうな事してしまいました( ; ; )場所見知りもあり寝ないのをイライラしてしまって💦
嫁の立場からしたら最低だと思います。
でも別によく思われようとか思ってないしいいですよねー。義実家苦手な方どんな感じですかー?
批判的なコメントはいりません💦

コメント

まま

昼寝しにくいですよね(T_T)
うちも行った時、眠くて泣いてたら
眠くないんじゃない?とか可哀想とか
訳わかんないこと言われて
いやいやあなた達のせいだから(笑)って
思いながら過ごしてました。。。

ストレスですよねほんと😭

1日よく頑張りました(T_T)
お疲れ様でした!!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    余計な言葉ですよねほんと😒
    こっちは行くだけで気疲れするのに😂

ありがとうございますー( ; ; )🧡
    もうこれでしばらく会わなくてすみます♬笑

• 8月12日
チョコパフェ

私も苦手です。気を使うし家庭菜園もやってて虫も多く嫌です。田舎だから周り畑ばっかで何もする事ないです。
今年のお盆は行かないといけなくて1日の泊まりなので我慢して行かないとです.......

食べてるのに抱っことか食べ終わってからにしてくれる?って感じですね(><)

• みみ

みみ

義実家も田舎でコンビニさえなくてすることなにもないです💦
    泊まりとか無理ですー( ; ; )💦
    頑張ってくださいね😔

ほんとそれです!息子は場所慣れしてなくて離れようとせず抱っこで食べさせてたのにほんとに空気読めませんよね💦

• 8月12日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

一緒です。
    コンビニも車ないと行けないです.......
    頑張ります😞

読めませんねw

• 8月12日
みにちゃん

あちらにもてなす気持ちがないならこちらも嫌いになってもしょうがないです。
というか、義理の親の対応は夫がしろ!と思っています。

食べにくそうだから抱っこしてあげようか?とか、食べさせてあげてもいい?とか一言あれば、気持ちよく抱っこしてもらえたんじゃないですか?
寝かしてから嫁ちゃんお疲れ様と言ってくれたら寝顔でも見てもらおうと思えませんか?

義理親の対応が悪いんだと思います。(ひどい嫁です笑

• みみ

みみ

なんだかんだいつも旦那は親の味方なのでこっちは必死に息子あやしてても、挨拶は?とか言ってくるし😔(軽くこんにちは程度でした)

なぎちゃさんの言う通りですよ😤
    何かあるたびに義母が息子見て、〇〇(旦那)に似てるわーって、、、
    めんどくさいです😂

• 8月12日