※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
子育て・グッズ

乳糖不耐性疑いの赤ちゃん。それ専用の粉ミルクを飲んで下痢はおさまっ…

乳糖不耐性疑いの赤ちゃん。それ専用の粉ミルクを飲んで下痢はおさまったが再び下痢か?なぜ?
5ヶ月の赤ちゃんです。二週間ほど前に下痢をして、粉ミルクを飲むたび下痢が止まらず乳糖不耐性疑いとして専用粉ミルクを(ミルフィーやノンラクト)を飲んでいました。しかし、昨日あたりからまた便の回数が多く、1日4回ほど(通常は1日1回ほど。乳糖不耐性疑いになり、専用ミルクに変えたら2~3回に落ち着いた)これはなぜなのか、わかりません。
もしかして、乳糖不耐性ではなくなったのに専用ミルクを使ってるから、逆に合わなくなって下痢をしてるの?と思いました。
そうなれば普通の粉ミルクを使ったほうがいいんでしょうか。

私のようなパターンになったお母さんいらっしゃいますか。

コメント