※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中期の逆子について、24週の妊婦健診で性別を知りたい。逆子の状態は自然に任せるしかないのか、治療方法はあるでしょうか。

妊娠中期の逆子についてお願いします😊

先週妊婦健診に行ったら今は逆子ですねと先生に言われました。それはまだ週数が早いので良いのですが、そのせいで性別がまだ分かっていません😅今回こそは!😍と期待して行ったので分からなくて残念でした😂次の妊婦健診が24週なのでその時にはぜひ性別知りたいのですが、この時期の逆子ってなおす方法ありますか?😄自然に任せるしかないですかね?😂

コメント

ゆきな

それくらいなら心配しなくても大丈夫と私は言われてました!
でも私はずっと逆子で36週なっても戻らなくて帝王切開の日にちも決まって入院となって病院に向かっている時にお腹がぐにょっとなって、もしかして!と思ったら直っていました🤣

• ゆー

ゆー

胎動感じてからずっと同じ下の方で感じてるのでたぶん今まではずっと逆子だったのかな?と思っています😰逆子の帝王切開も覚悟はしてるんですけど、性別が知りたくて知りたくて😂やっぱり赤ちゃんの気分次第ですかね。コメントありがとうございます✨😊

• 8月12日
  • ゆー

ゆー

まなさんは性別いつ分かりましたか?🤔逆子でも大きくなれば分かりますか?

• 8月12日
  • ゆきな

ゆきな

性別が分かったのはすごく早くて、安定期入って少ししてからだった気がします!
    大きくなっても向きやその時の赤ちゃんの体勢にもよるみたいです🤔
    私の息子は足をいつも開いてたみたいで100%男の子ですと自信もって言われました🤣

• 8月13日
  • ゆー

ゆー

今日もベビー服を男の子ならこれ😍女の子ならこれ😍って見てました😂男の子だとしっかり見せてくれたら先生も自信持って言えますよね🤣次の妊婦健診が楽しみです。答えていただきありがとうございます😄

• 8月13日
ぴぴ

うちもずっと逆子で性別わからずで8ヶ月くらいにわかりました💦

フラフープを回すようにゆっくり腰を回すといいよ〜と助産師さんに言われ実践してました🙌🏻
そのときに頭は下だよ〜と話しかけてました🙆🏼‍♀️(笑)
1人目、2人目ともに話しかけるのがきいたのか偶然かもしれませんがそれで逆子治りました😳

• ゆー

ゆー

8ヶ月😲やっぱり早く治ってもらわないと😂気になる気になる。
    私も最近は「足が上で頭が下だよー😄」「こっちだよー😄」とお腹をさわりながら言ってます🤣フラフープのようにですね!😆やってみます。ありがとうございます✨😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私は20週頃に性別がわかったのですが、わかってからはずっと逆子で結局34週で直りました。
まだその時期なら自然に直る可能性全然ありますし、焦らなくていいと思いますよ😄
次回の健診では性別わかるといいですね💕

• ゆー

ゆー

性別さえ教えてくれたら赤ちゃんの好きな向きでいてくれて全然いいんですけどね🤣赤ちゃん用品とか見に行ったりしてるんですけど、やっぱり私は性別に合ったものが欲しいので(色や形)7ヶ月までの健診で分かって8ヶ月からは準備したいなって思ってます😆あとはただ早く知りたいって気持ちも強いですけどね😂ありがとうございます✨

• 8月12日

今の時期の逆子は自然になおるので大丈夫だと思います!︎︎︎︎︎☺︎
20wで逆子かもね、、って言われましたが 23wのときは逆子じゃないよ〜!って言われました🤣
まだお母さんのお腹の中でぐるぐる回転できますよ〜👶🏻

性別は20wのときに先生が必死に見てくれて男の子かな〜(?)って感じ23wで確定貰えました𓃰

• ゆー

ゆー

次の健診の時だけ治っててくれたら、あとは好きな向きでいてくれて全然いいんですけどね🤣前の健診で分かると思って期待してたから、もう待ち遠しくて待ち遠しくて😂私もしつこく聞いて必死で見てもらいました🤣おまた自体が見えませんでした😰分かるときを楽しみに待ちたいと思います😆ありがとうございます✨

• 8月12日
ポニョ♪

私も21週の健診で、逆子ちゃんだったので性別が分かりませんでしたー。
やっと分かるかなー?って期待しすぎちゃってたので、お盆明けの健診が待ち遠しいです(*´꒳`*)

最近は、下の方で胎動も感じることもありますがグニョッとなっておへそあたりに胎動を感じることもあるので、ぐるぐる元気に動き回ってるなーって愛おしく思います♡

• ゆー

ゆー

私は胎動がすごく下の方ばかりです🤣ぐるっと回って欲しいです😂
    性別早く知りたいですよね😆私も次の妊婦健診楽しみです🎶ありがとうございます✨😊

• 8月13日