※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について、エアリコとコニーのメリットデメリットを教えてください。生後半年の子供に使用し、姉の送迎や買い物に利用予定です。

セカンド抱っこ紐についてです。
現在エルゴの抱っこ紐を1つ持っています!
生後半年の子を抱っこするのに、エアリコとコニーのどちらかの購入を考えています(><)

姉を保育園に送迎する際に使用したり、ちょっとした買い物や家での使用等を考えています。
コニーは寝かしつけとかにいいのかな〜と思ったりしたのですが、大きくなったりして使うことを考えるとエアリコの方がしっかりしていいのかなと...
それぞれお使いの方はメリットデメリットを教えて頂けませんか?(><)

よろしくお願いします!

コメント

yoshi

3人目を出産してからコニーの抱っこ紐を購入しました!
とても良いですよ。
持ち運びも楽ですし。
なれるまでは装着や赤ちゃんを抱っこ紐に入れるのに少し苦戦するかも?
あとサイズ選びを間違えると使いにくいかもしれません。
私はXSにしたのですが、Sでもよかったかなーと少し後悔してます。
しかも最近はほとんど使ってないです(^^;;
うちはベビービョルンなんですが、そればかり使っています。
でも、抱っこ紐なくても大丈夫かなーでも不安…でも荷物面倒!ってときは助かってます😁

• yoshi

yoshi

私も上の子のお迎えやちょっとした買い物の時にいいだろうな〜と、思って購入したのですが、結局はベビービョルンの方が使い慣れているからか…さっと装着出来るのでベビービョルンを使うことの方が多いです。
    コニーは肩と腕もきちんと覆わなくてはならないので、腕が上げにくく、高いところの物を取ったりが大変です😅
    でもきちんと装着するととても楽ですよ😄

• 8月12日
  • 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    リュックを背負う事もありますのでコニーだと無理だよな〜と考えたり...
    しかも生後半年なので今更感がありますよね😅
    でもご丁寧にありがとうございます‼️参考にさせて頂きます✨

• 8月13日
チッチ

エアリコみたいに前開きタイプを使っています😄
私が使っているのは2~3千円ぐらいの安いやつですが...😅
ちょっとのお出かけなどで使っていますが
とても便利です✌️
コンパクトなのでバックに入れても気にならないです😆

セカンドとして買いましたが、メインで使っています😄

• 新米ママ

新米ママ

エアリコすごい気になります✨
    コニーはやはり新生児から使ってなんぼだと思いますので今更かな〜と思いつつ(笑)
    ありがとうございます‼️参考にさせて頂きます✨

• 8月13日
22ママ

コニーは大きくなると使いにくくて、半年も使わなかったと言う声をよく耳にしたので、私はエアリコ買いました!

エアリコは生地もしっかりしているし、最後1才半(10キロ)くらいで使いましたが 保育園の送り迎えや近くのコンビニ行く程度ならほぼ負担はないです!
収納もコンパクトなのでよく持ち運びしていましたが、装着も楽で気に入ってましたよ(*^^*)

• 新米ママ

新米ママ

やはりそうですよね...
    生後半年で今更かなとは思ってます(笑)
    参考になるご意見で感謝します‼️参考にさせて頂きます!

• 8月13日
  • 22ママ

22ママ

ちなみに値段半分くらいでタックマミーというのもありますが、それも肩幅が広くて使いやすいですよ💓

• 8月13日

コニー持ってます!🐧
持ち運びも便利でコンパクトになるしすぐに寝てくれるのでほんとに便利でめちゃくちゃ愛用してました!👶🏻
ですが今はお出かけの時はベビービョルンを使って ほぼ使ってません!
息子の場合 大きめなので 少し小さ行かな?と感じたので😣
2人目が出来たら使おうかなと思い 置いてます👍🏻👍🏻

• 新米ママ

新米ママ

私も生後半年なので今更かな〜と、思いつつ3人目も考えてますので悩んでるところです💦
    貴重なご意見感謝致します✨参考にさせて頂きます😊‼️

• 8月13日
さはな

最近コニーサマー買ったんですが子どもが重くて片手で入れるのが難しい💦まだ慣れてないだけなのか…荷物ならないのはいいですけど仰け反ると落としそうになります。
160センチ46キロエスサイズ
子どもは今60センチ7キロじゃくくらいかなぁーという漢字です!

• 新米ママ

新米ママ

私も知り合いが持ってたので付けてみたんですけどなれるまで時間がかかりそうな...(笑)生後すぐならあれですけど半年なのでもういらないのかなと思いつつ💦
    貴重なご意見感謝致します✨参考にさせて頂きます😊

• 8月13日