※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

陣痛の痛みが分からず、連絡すべきか悩んでいます。陣痛の感じ方や子宮の状態について不安があります。連絡すべきかどうか迷っています。

陣痛の痛みはどんな感じでしたか??
人それぞれなのと、先生からは「これだって分かるから大丈夫」と言われましたが分かる気がしません。

と言うのも、1時間前位から5分感覚で
子宮がきゅーっとなり、腰もズーンとして
汚い話うんちしたくなります(出ません)
でも、すごく痛い訳では無いので
初産だし、ギリギリの痛みまで耐えたいとこなのですが
こんな痛みで連絡すべきなのか...。

昨日、粘液栓?は出たのでそろそろかなぁとは思いつつも
先週の火曜日の検診では「子宮口の柔らかさはいい感じになってきてる」としか言われておらず。
連絡してしまえば良いのだろうけど...
躊躇してしまいます...。

コメント

ぱん☺︎☺︎

もう言ってることそのままでした!!笑
すぐ連絡したがいいかと思います!

Aya︎︎︎︎︎☺︎

私は腰と肛門がツキーンと言うか、ツーンと痛かったです💦

こはる

わかります…微弱陣痛で普通の陣痛でそこから長引く方もいますし難しいですよね💦痛くても病院のほうが安心できるって思ったりまたもぉ無理と思ったら連絡して大丈夫ですよ⭕ 私は一回帰ってまたいって、そこから陣痛誘発でした。(笑)💦色んなケースがあります(;_;)/~~~ 病院で不安だったら電話してくださいと言われませんでしたか?言われてたらしやすいですよね(^^)v

mio

連絡してみたほうが良いと思います!
職場の先輩が同じような状況?痛みてしたよ。
元気な赤ちゃん産んでください♪
がんばれ!

かりんちゃん

最初は生理痛くらいなので気付きにくいんですが、一定の間隔であれば連絡した方がいいと思いますよ‼

私は生理痛と無縁で、陣痛わかる気しないと思ってましたがすぐ気付きました!
等間隔に痛みが来てるなら陣痛ですよ!痛みの強さより間隔をよく見た方がよいと思います!
ほんと、痛みの感じ方は人それぞれなので😫

ちょこ

皆さん、回答が大分遅れてすみません。
今更かとは思いましたが、まとめての返信で失礼します。

携帯の不具合で、アプリも消え、体調等もありバタバタしていました!

結局、この投稿の時は産まれず!!むしろ9日超過で産まれました!笑
産まれて欲しくて気が急いてたのかも…
実は回答も今やっと見ることが出来ました。
ありがとうございました。