※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズッキーニ
その他の疑問

フォローアップミルクについでです今月の20日に9ヶ月になる息子がいます…

フォローアップミルクについでです

今月の20日に9ヶ月になる息子がいます
今ははいはいあげてますが
離乳食もかなり食べるので
フォローアップミルクに変えようかと思っています!
今はまだ2回食ですが
普通のミルクをまだ6回とか飲んでいます💦
離乳食も結構量あげてますが
ミルクも離乳食もあげるだけ飲む!食べる!
って感じです😂
体重はもう10キロで歯も完全に6本は
生えてます!
なので離乳食メインにして行きたいのですが…

フォローアップミルクは普通のミルクに比べて
お腹の減り早いですか?
普通のミルクをあげるなら
ご飯をもう少し増やしてみた方がいいですか?
歯茎で潰せるくらいのおかゆを
上げていますが、その量を増やすより
固めに挑戦してみた方がいいですか?満腹感得られますか?
ちゃんと噛んでるかは怪しいです笑
フォローアップミルクは普通のミルクと
併用していますか?
3回食にしてミルクを欲しがれば
足りてないってことで
離乳食の量を増やすのは
徐々に増やさないと
子供にとって負担ですか?

質問多くてすみません💦
あと夜間断乳し始めた時期
教えてください!!

コメント

すずちゃん

まず、沢山ごはん食べてくれるならフォローアップミルク飲ませる必要ないと思います🤔

・普通のミルクよりお腹減り早いです。牛乳に栄養を足したものってかんじで、ミルクのように総合栄養ではないからかとおもいます。

・9ヶ月から3回食になりますか?例えばですがこんなスケジュールにしてみてはいかがでしょうか?
7:30起床
8:00離乳食
12:00離乳食
15:00ミルク200
18:00離乳食
19:00お風呂+ミルク200
とかで、体重もけっこうありますし、ミルクを減らして残りの時間の水分は麦茶にしてもいいとおもいます。

・お粥を硬めにしてみてもいいかもしれないですね!最初はみんな丸飲みですので、そこまで心配しなくても大丈夫です。

・離乳食の量は徐々に増やしてあげるのがいいとおもいます。10gずつくらい2日ごとに増やしてました。

・3回食になったときには夜間あげなくなりました!11ヶ月くらいには15:00のミルクもおやつにしてなしにしました。1歳でお風呂上がりのミルクもおわりで、卒業ってかんじです。

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    返信遅くなりすみません💦
    とても参考になりました😭
    まだ忙しくてなかなか
    3回食できてないので
    頑張ろうと思います😭
    ご丁寧にお返事ありがとうございました!!🙇‍♀️💗💗

    • 8月28日