※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がいて、妊娠中で腰が痛いため、締め付けの少ない抱っこ紐やおんぶ紐を探しています。おススメありますか?

抱っこ紐、おんぶ紐についてです。
今月で10ヶ月の女の子がいるんですが、現在妊娠中です。毎日エルゴを使ってたんですが、お腹が痛くなってしまうので今は使ってません。そこで腰紐がなかったり、あまり締め付けのない抱っこ紐かおんぶ紐を探しています。おススメある方教えてください🤢🙏

コメント

2児母

同じく妊娠中で、お腹に負担がなく尚且つ超面倒臭がりなので簡単に装着出来るおんぶ紐を探しまくりました。
そしてたどり着いたのがミーモクワタというおんぶ紐。
見た目はほぼリュックで、勿論お腹には全く負担がなく中にヒョイっと入れておんぶするだけです。
関西の助産師さんが一個一個手作りしていて電話のみ注文を受け付けてます。
個人電話なので緊張しますが凄く感じの良いフレンドリーなマダムが出てくれますよ。
保育園でも使われているんだとか。
気になったら調べてみてください。

• はち

はち

ミーモクワタですね!ありがとうございます!調べてみます😍⭐️

• 8月12日
ママりん

エアリコ楽ですよー⭐️寝かしつけにも良いと思います⭐️

あとは、コンビのニンナナンナ?とかいうやつがありますが、それは慣れるまではちょっと使いづらいかもですが腰紐はないです⭐️

• はち

はち

エアリコすごい気になってました!でもおんぶは出来ないですよね😫でも抱っこできるだけいいですかね🥺💓

ニンナナンナも調べてみます!ありがとうございました!

• 8月12日