※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maao
子育て・グッズ

授乳時の痛みが辛いため、10ヶ月を目処に断乳を考えています。断乳後の水分補給についてアドバイスをお願いします。

断乳後について…

現在、完母で生後9ヶ月の男の子を育てており、
授乳は朝起きた時とお風呂上がりの2回です。

ただ、息子の吸う力が強いのか、両胸とも亀裂が入ったり切れていたりして、毎回授乳時や授乳後数時間は激痛です😭

そろそろ痛みに耐えられないので、
10ヶ月になるのを目処に断乳しようと思っています💦

断乳した後は、
今まであげていた朝とお風呂後の分のおっぱい代わりのものを何か(ミルク等)あげた方が良いのでしょうか?

もう麦茶はストローで飲めるのですが、水分補給程度に麦茶をあげれば十分でしょうか?

みなさま断乳後どうされたのか知りたいです💡

コメント

mini

私ならよく離乳食を食べるならフォロミをあげますし、そこまで食べないのならミルクをあげます😊1歳まではとりあえずあげて、そこでやめるかどうか決めますね🤔10ヶ月で全部食べ物からって結構難しいと思います😭離乳食完了期も早くて1歳なので😅

  • maao

    maao

    やっぱり1歳まではミルクあげた方がいいんですかね💡
    まだ粉ミルクが余っているので、断乳後はひとまずそれを与えてみようかと思います🤔

    • 8月12日
ゆう

私は10ヶ月で断乳しましたが、それからはフォロミと水分補給に麦茶をちょこちょこ飲ませて過ごしてます☺︎︎︎︎

  • maao

    maao

    やっぱりフォロミなのですね💡
    ちなみに、フォロミは1回どのくらいの量飲ませていますか?

    • 8月12日
  • ゆう

    ゆう

    フォロミは賛否両論ありそうですが、娘が好きですし私も安心できるのであげてます☺︎︎︎︎
    フォロミの缶に与える目安も書いてあるのですが、私は朝100mlあげて、昼保育園で約100ml、寝る前に200mlあげてます✨

    • 8月12日
  • maao

    maao

    なるほど💡とっても参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 8月12日
凪☆凱mama

9ヶ月で断乳しました!
今は寝る前にフォロミを飲ませてます(^-^)

  • maao

    maao

    そうなのですね💡
    朝起きた時は何も飲ませたり食べさせたりはしてないですか?

    • 8月12日
  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    朝は離乳食と麦茶飲ませてます(´∀`)

    • 8月12日
  • maao

    maao

    朝から離乳食でもいいですね💡!
    検討してみようと思います。ありがとうございました😊

    • 8月12日