※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
お出かけ

家族が増えたのもあり車を買い替えようかと話が進んでます。大人3人子…

家族が増えたのもあり車を買い替えようかと話が進んでます。
大人3人子供1人で、家族が増えることは今後ないです。

候補にあるのは

ホンダのフリード
日産セレナ

ですが、乗ったことがある方に良いところ悪いところを聞きたいです❗️

夫はセレナ、私はフリードで意見が割れてます笑
私は単にセレナがでかくて運転できる自信がなくて笑
夫はフリードださいから嫌だ、と言います笑

コメント

きりん

うちはセレナですが、旦那は小回りが利かない!って言ってます。旦那は仕事で車によく乗るので確かだと思います。あと、年式にもよりますが燃費が良くない気がします...💦
ただ後部座席が高くて広いのはオムツ替えのとき助かりました!

  • きら

    きら

    燃費あまり良くない感じですか👀

    よく車に乗る旦那さんの意見は参考になります‼️

    ありがとうございます🎵

    • 8月11日
るんるん。

車種が違いますが、似たような車を試乗しました!
個人的には大きな車の方が運転しやすく便利です!(笑)
ホンダのフリードかトヨタのシエンタ、ノアで迷い乗ったのですが、ノアのが俄然乗りやすい!運転しやすい!楽!でした!😊

  • きら

    きら

    大きいのが運転しやすいていうのはよく聞きますよね😒
    実際に試乗してみないとわからないこともありますよね~⤴️⤴️
    また調べてみます😂💦💦

    ありがとうございました🎵

    • 8月11日
deleted user

同じく私が運転下手だからフリードです

旦那も新型フリードを嫌がり、入れ替え時期直前に買いました

けど今のフリード、私は後部座席のサンシェードがいいなと、感じてます

あ、けど大人3人ならセレナにします

大人3人の時は私が3列目ですが狭くて(T ^ T)年に1~2回くらいだから耐えれますが狭いです。

  • きら

    きら

    フリードは見た目の好みがハッキリしますよね😂💦💦
    私は気にならないですが😂

    フリードは意外と狭い感じなんですかねぇ
    また調べてみます‼️
    ありがとうございます✨

    • 8月11日
マヤ

1ヶ月前にフリード 買いました。

ステップワゴンからのフリード なので失敗した😓って、感じです😅

独立シートだし通路あるし車内は広く感じるけど…
荷物が乗らない😓

税金は安くなるし小回り効くけど…また、買い替える時はステップワゴンにしようって、旦那が言ってました😅

  • きら

    きら

    そうなんですね😰
    大きい車は運転の自信がなくて😪人数も4人だし何だかなぁ、みたいな・・
    でも荷物乗らないなら困りますね~どうしよう😂💦💦

    またちょっと調べてみます😌
    ありがとうございます‼️

    • 8月11日
  • マヤ

    マヤ


    ステップワゴン「大きい」って程では無いですよ😊

    一度、色んな車屋さんに行って試乗してみると良いですよ😊

    • 8月12日
  • きら

    きら

    軽しか運転してないのでそれ意外は大きなイメージでした😂💦💦

    • 8月12日
a.u78

セレナに乗っていて、主に通勤で旦那が使ってますが、休みの日は私も運転することあります。
免許とって軽自動車しか運転したことなかったですが、ふつうに運転できますよ😊
セレナは2列目シートが自由に動かせるので便利です。
独立、ベンチタイプ?の両方になり、しかも右に寄せたり左に寄せたりも自由自在にできます。
アラウンドビューモニター付いているので、駐車も楽々ですよ!
車線はみ出し機能で、車線を超えそうになったら警告音もなります。
不便だと思ったことはないです!

  • きら

    きら

    シート自由に動かせるのはなかなか魅力的です😆

    私も軽しか運転してないので不安で
    試乗すら怖いです😂😂

    ありがとうございました🎵

    • 8月12日
はるのゆり

ホンダのフリードは試乗したことないのですが、セレナは試乗しました!

他にステップワゴン、ヴォクシーと試乗したのですが、運転席から前の視界はセレナが1番見やすかったです。
セレナはファミリーが乗るのを設定して設計しているので、普段あまり乗らないお母さんでも運転しやすいように作られているとは言ってましたよ!

大人3人との事ですが…
一緒に乗るのはご夫婦の親族の方とかでしょうか?
ご年齢にもよるかと思いますが、もしお年を召されている方とかだと、乗降のしやすさなどで決めるといいかも知れませんね☺️

  • きら

    きら

    私の母です😊同居しているので大人3人は固定です⤴️

    セレナ運転しやすいようになってるんですか💡

    ん~~どうしよう😂
    また色々調べてみます❗️ありがとうございます✨

    • 8月12日