※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooo
子育て・グッズ

実母が赤ちゃんにアイスクリームやラーメンを食べさせて困っています。時代の変化を理解してもらう方法を知りたいです。

実母についてです。
いま、離乳食を始めて、1ヶ月半ぐらいです。
まだ、ペースト状のものをだし汁などで味付けして、あげてる時期なんですが、
実母は、アイスクリームや、ラーメン(短い1本)などを平気で食べさせます。。
わたしは、ほんとに迷惑やし、あげて欲しくない。
それを言うと、わたしらは、こうやってあなた達を育ててきたし、大丈夫よー。なんで、ダメなん??
って、一方的にいってきます。聞く耳を全く持ちません。

なんて、言ったら納得してもらえますかね?

時代は、変わってきてるのに、、、聞く耳を全く持たず自分がやってきた子育てが合っていると思い込んでるほんとに昔な人。時代が違うでは、説得力なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の子にラーメンなんて
ありえません!!
詰まらせたらどうするんですかね?
わたしならキレます!

ぴーちゃん

私ならいくら実母でも、何かあってからでは遅いから会わせません💦
というかそんなのきっと大喧嘩とか絶縁とかになるレベルで私が怒り狂います。
それか説得する為に7ヶ月検診とかに実母も連れて行って、実母の目の前で医者に食べ物の相談(「アイスクリームとかラーメンとか少しだけならいいですかー?怖くて食べさせてないんだけど、噂で大丈夫って聞いて、大丈夫なら食べさせたくて!」とすっとぼけて聞く)して、プロに「ダメだよ!」と言ってもらう…とかどうでしょう?

ゆん

私の母は小児科に勤めてるので私より凄く知ってます。

でも義親は育児の仕方が
20年以上前の方法で
よくわかってなかったです。

その時に自治体から祖父母手帳を貰いました。
今は書店でも売ってるそうです。
多少読んでもらってからは
口出ししてこなくなりました。
保健センターで行われる
○歳検診に実母を連れてった時、保健師さんの話を聞いて
勉強になったと言ってました😊

実母が『抱き癖がつくから抱っこしなくていい、肺が強くなる』ってよく言ってて物凄いストレスでした😥

検診に一緒に行ったときに看護師さんに相談してからは、言わなくなりました😊

味覚形成の時期なのでアイスやラーメンはちょっと、、。
アレルギーの観点からも心配です🤢