※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

ピジョンのベビー麦茶を飲ませたことある方教えてください!最初あけてか…

ピジョンのベビー麦茶を飲ませたことある方
教えてください!

最初あけてからは常温で飲ませてますか?
あけたら冷蔵庫とかいてありますが
次飲ませるときは冷たいままで大丈夫なんですか?
大人でも冷たいものは胃腸に負担がかかるというので、、

そしてあけたら3日以内にとかいてありますが
もし余ったら大人が飲んでも大丈夫ですよね?
それとも三日たっても赤ちゃんに飲ませてますか?

コメント

まるこ

私はお湯を少し入れて温度を調節してました!余ったら大人が飲んでました!

  • あゆ

    あゆ

    一番最初の常温のときにもお湯いれましたか?
    どのくらいの麦茶に対し
    お湯はどのくらいですか?💦

    • 8月11日
  • まるこ

    まるこ

    最初は入れてなかったですよー!
    チンしてるときもありました!
    お湯の量は適当でしたよ!ちょうどいい温度になるくらいです😊

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!

    • 8月11日
deleted user

最初開けてからはそのまま常温で飲ませて、冷蔵庫にしまって次の日からは少しレンチンして人肌くらいの温かさに温めて飲ませてます😄
3日以内と書いてますが飲み切ったことありません笑
冷蔵庫で保存してなくなるまで1週間以上かかりますが、お腹壊したことないですよ😄
その代わりマグに入れて外に持ち歩いたりとかはしないです!あくまで飲む分だけ出してすぐ冷蔵庫に入れて保管、というようにしてます!

  • あゆ

    あゆ

    詳しくありがとうございます🙆
    レンジじゃなくても
    お湯の中にマグ突っ込んで暖める方法でもいいですかね??

    量も教えてください質問ばかりすみません💦

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでもいいと思いますよ😄
    私はマグに入れてレンチンしてます笑
    搾乳して冷蔵保存してる母乳はマグをお湯の中に突っ込んで温めてます笑

    量は40くらいです😄

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    ご丁寧にありがとうございました🙆

    • 8月11日
🍤

私はあけたら冷蔵庫に入れ飲ませるときに少しレンジで温めてからあげてます🥰

  • あゆ

    あゆ

    レンジもいいんですね!
    最初は常温ですか??

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    どのくらい飲ませてるかも、教えてください!

    • 8月11日
  • 🍤

    🍤

    最初は常温です😊
    冷たくなければいいかな!って思ってます🙆
    今は暑いのでこまめにあげてます(*⁰▿⁰*)ご飯の時もあげてます🌼

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます☺️

    • 8月11日
ちゃんくみ

冷蔵庫で保管して、あげる時はお湯で薄めてあげてました!
残ったら大人が飲んでました(^^)

  • あゆ

    あゆ

    どのくらいの麦茶に対してお湯どのくらいですか?💦

    • 8月11日
  • ちゃんくみ

    ちゃんくみ

    3倍くらいは薄めてました!

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    薄めなくても大丈夫なんですよね?💦

    • 8月11日