※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グアム旅行での9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。持参する食材や道具、同月齢の子供の経験について教えて欲しいです。食欲のムラや不安もあります。

来月グアムに行きます。息子は9ヶ月になります。
初めての海外でわからないことばかりです。

離乳食はどのようなものを持って行きましたか?
お皿や洗剤など持って行きましたか?
パウチのものをあげようかと思っていますが、しょうゆ、いんげんなどまだ試していないものが多く、間に合わせなければなと焦ってます。
同じくらいの月齢のお子さん、海外旅行での離乳食どのようにしたか、どんなものを持っていったかお聞きしたいです。

完母で再来週で9か月になるので、二回食から三回食にしようと思ってます。
またすごく食べムラがあります💦💦気に入らないとほぼ食べない日もしばしば…

心配や不安が沢山あります😞

コメント

しゃくぱん

息子が同じくらいの時にグアムに行きました(*^^*)
うちはお弁当になっている離乳食(和光堂の栄養マルシェというやつです)を日数分持っていきました!
使い捨てスプーンもついているので楽でしたよ。
なのでお皿などは持って行ってません。
衣類は十分用意していきましたが、念のため洗濯用の洗剤は少量入れておきました。(衣類が足りなくなったときに、ホテルで手洗いできるように…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当のやつ気になっていますが、まだ使ったことがないんです!見てみます😊✨!
    スプーン付きなの助かります!!
    なるほど!子供の衣類どれくらい必要か心配してたので、私も小分けにして持ってこうと思います💦💦
    100均の容器とかに入れて持っていけますか??💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

キューピーの瓶タイプお勧めします😊
パウチはレンジがあれば良いですが、ないとお湯を沸騰させて温めて...と少し手間があります💦
卵や牛肉はダメなはずなので、魚ベースの離乳食だと大丈夫です⭐️
外国産(グアム産?)でも抵抗なければ美味しいフルーツはたくさん手に入ります🙌日本食も割と手に入りますよ✨

食べムラがあるなら旅行までに無理に3回食にしなくてもいいかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポットはあるそうなので、パウチならお湯で温めるつもりでした(><)
    魚なら大丈夫なのですね!!魚のもので種類いくつかみてみます!
    息子が甘いものが苦手で、りんごもバナナも受け付けないんです(;_;)💦

その頃は9か月半くらいです!
    これはまた別ですが、三回食にするタイミングも早い方がいいのか迷っていたので……それも検討したいと思います(><)

• 8月12日
りぃちゃん

同じ9ヶ月ごろにグアムに行きました(^^)

離乳食はパウチの物を持って行きましたよ!ただ肉類?(何か忘れてしまいました)などは機内に持ち込めないと聞いてたのでそれが入ってない物を持って行きました!(でも離乳食なら申告すればOKとも聞きました)

お皿はプラスチックの物を持って行きましたが洗剤などは現地(Kマート)で買いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢で連れて行っている方多くて安心しました😖✨💦💦
    もしも没収なら困るので、やめておこうかなとも思いますが、もし種類無ければ空港に電話で聞いてみたいと思います(><)
    お皿も必要ですかね💦💦
    どちらにしてもマグを持っていこうか迷ってるので、一緒に持っていこうかな。。
    参考にします!

• 8月12日
あやか

離乳食は肉類持ち込み不可になります。
肉そのものだけでなく、ベビーフードによく入っているチキンエキスもダメです。

なので、離乳食はいろんなメーカーから肉類の入っていないものを探し持って行くようにしています。
同じ食事になるのは可哀想なので、パウチも、ランチボックスのものも、とにかく種類を集めてます。
ランチボックスのものは1種はOKでももう一種はダメな場合もあるので、その時は組み替えて持って行ってます。

外出先ではランチボックス型が楽です。
ただそんなに種類はないです。

タイムスケジュールを組んでみて、ホテルでゆっくり食べさせる時間がある時はパウチを食べさせたりしました。

また、全ての離乳食は日本で試してから持って行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりダメですか💦💦💦
    色々探してみます(;_;)💦💦
    パウチのみで考えてましたが、色々見るべきですね😖✨💦💦
    よくお店で見てみます!!
    組み合わせ大事ですね。

急遽決まった旅行なのであまり日がないのですが…,試します(><)💦
    ちなみに試した時は小さじ1からでしょうか?
    小さじ1食べて平気ならokにしますか??

• 8月12日
  • あやか

あやか

パウチ、食べてもまだ一袋ですもんね。
    全然パウチでいいと思います。
    パウチから直接スプーンですくって食べさせちゃってます。

ランチボックスは2種くらいしか大丈夫なのなかった気がします。

一応パウチの表示見て、食べたことあるものをチェックして試すようにしてました。
    ベビーフードは冷凍できるので、一袋を3回分くらいに分けて試していきましたよ。

• 8月12日