※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、最近胸の張りを感じることが増えてきたようです。授乳中でもカチカチという感じではなく、生理前や妊娠中のような張りを感じるそうです。食事や授乳の間隔に変化はないそうです。

5ヶ月になったばかりの子を育てています。この時期に急にまた胸が張ることはありますか?
2ヶ月前から差し乳になり、あまり張ってる感じはしなくなりました。飲ませている時や間が空いた時は張りますが、カチカチという感じではなくブワーって張ってる感覚です。最近は飲ませている時のみ張ってくる感覚のみがほとんどでしたが、ここ最近張ってる?と思うことが格段に増えました。感覚が空いたとかもそんなに関係なく授乳前だったり後だったり。。
カチカチではなく、ブワーって張ってくる感じでもなく、生理前や妊娠中に感じる張りのようなものです。
食事量や内容に変化なく、授乳間隔や回数なども特に変化ありません。

コメント

だいふく

同じ感覚かわかりませんが、
いまだに、1日数回
ブワーっと張って
その間は少しだけ母乳勝手に出ることあります!

そのほかはまったく張ってなくてポヨポヨです笑