※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tms:-)
子育て・グッズ

スタジオでの撮影中、写真はNGで動画はOKとの説明がありました。実母が写真を撮ろうとしたが禁止され、後で義母が勝手に写真を撮ったことが発覚。義母と旦那にどう伝えるか悩んでいます。

先日お宮参り、スタジオ撮影での出来事…
スタッフから私たち夫婦に写真撮影禁止、動画OKとの説明がありました。

実母が息子の写真を撮ろうとしたときに、みんなの前で写真は禁止!ととめました。実母はとらずにすぐにやめました。

少ししてから私がいないところで、義母が息子をだっこして旦那がその写真を撮っていた。と実母から聞きました!

私はその事実を知らず、実母から今日こんなこと(上記)があって、私も息子と写真とりたかったな~と言われてしまいました。

わたしは実母に申し訳ない気持ちと義母と旦那に腹が立ちます。
みんなの目の前で母を怒って…聞いてたのになぜそんなことを。。

義母と旦那に何かしら伝えようと思います。
皆さんならなんと伝えますか?

その光景を私は見ていませんでした。

コメント

LARA

ムカつくけど、そういう人なんだなぁ〜と思うだけですかね✨
義母との写真より良い写真を実母ととって、義母に送りつけるとか☺️

ちゅる(29)

撮っていたのは確実に写真なんですかね?
動画にして写してたとかではなさそうですか?

私だったら、旦那に
お義母さんと息子の写真あの場で撮ったの?
お母さんが見てたらしくて、
自分も取って欲しかったって言ってた。
写真撮影は禁止だったし、
動画で撮影してたのならお母さんにも抱かせて撮ってあげて欲しかった。
そういう配慮が出来ないなら、今後の行事ごとにお互い親呼ぶのやめよう。

って言います(笑)

moon

確かに写真NG、動画OKですがそれは撮影場所での事で
待っている場所などでは写真も撮って良かったと思いますよ!
スタジオアリスでは、ですけど💦

非常識な親子(旦那さんと義母)に何言ってもムダじゃないですか?
次はスマホで撮影し放題のスタジオに行ってお母さんと孫の写真をいっぱい撮ってあげましょう!!!

ユウキ

私ならお義母さんには今回はなにも言わず、次回撮影に入る前に、旦那さんと義母さんの前で、スタジオのルールを言うかな🤔と思いました。

旦那さんにはなぜそんなことをしたのか、止めなかったのか、自分はルールを聞いていたのになぜ破ったのか。理由を話させます。
ダメと言われた事をやるのは、子供にも良くないでしょ?次からは気をつけてね💢
という感じで。でも、私が言ってもうちの旦那はもにょもにょ言い訳するだけで学習しないんですよねー😅
旦那さんの性格にもよるとおもうので、その辺はさじ加減必要かなって思います。

というか、旦那さんアホなの?!ておもいます💦

tms:-)

みなさん、ご意見ありがとうございます!コメントを読んで少し気持ちが落ち着きました!義母に言うことはせず、旦那に興ります!経緯を知った上で義母に話するか決めます!しかし、所詮非常識な親子なので言ってもなにも変わらず…のような気もしますが。

もうこんな思いはこりごりですね!