※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノコ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜、長時間寝るけど、ミルクの時間がどれくらい開いても大丈夫?12時間近く寝ることも。夜起こしてまでミルクあげる必要は?1日180ml×6回で足りてる?

生後4ヶ月の娘が夜、結構長い時間ぶっ続けで寝る子なのですがミルクの時間どれくらい開いても大丈夫でしょうか?

だいたい毎日の流れ的には、

8時 起床
8時半ミルク
11時半 ミルク
14時半 ミルク
17時半 ミルク
20時半ミルク
21時就寝 です

12時間近くぶっ続けで寝ることもあり、脱水などならないか心配です🥺夜起こしてまでミルクあげる必要はないのでしょうか?ちなみに完ミで1回180ml飲ませてますが、1日トータル的に足りているのでしょうか?😂

コメント

ちーい

私の娘も朝までぶっ通しで寝ますが起きてぐずるまではあげてないです😅

  • ピノコ

    ピノコ

    いっぱい寝てくれて楽で本当助かってます😆笑 結構時間空いちゃっても大丈夫なんですかね?朝まで起きないから心配しちゃいました😅

    • 8月11日
  • ちーい

    ちーい

    無理に起こしても飲まないかもですからね😂
    飲みたくなったら自分で起きると思いますよ!

    • 8月11日
まみ

朝までぶっ通しでしたが、起きるまであげていませんでした(*^^*)
飲む量も1回120mlで5回くらいだったので、そこまで飲んでませんでした😅

  • ピノコ

    ピノコ

    起きるまであげなくても大丈夫ですかねー🙆‍♀️?そんなに飲まない時もあったりバラつきあるのですが何とか足りてそうですかね😄

    • 8月11日
うどん

うちもぶっ通しで寝ますが起こしません😊
もし寝てるあいだに汗をすごくかくとかで心配なら起こしてもいいかもしれないですね。
うちは5か月で1回180を1日に4〜6回あげてますが、成長曲線内に入ってました!