※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
妊娠・出産

悪阻がひどく、食欲がなくて2キロ減。体力も落ちて辛い。先生にはまだこれからって言われた。乗り切り方を知りたい。

悪阻が酷く、普段以上に食べれません。
1週間ちょいで2キロ落ちてしまいました。
伴い体力も落ち、辛いです。
先生には、悪阻はまだまだこれからって言われました。
どうやって乗り切りましたか?

コメント

ぺこちゃん

1人目も2人目も8㌔落ちてケトンでて点滴でした😂
我慢しすぎるとよくないので、少しづつ水分取って、今は食べられるのを無理せずに食べれるだけ食べるしかないのかなーー😅
無理と思ったら早めに先生に相談して下さい😊

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

有難うございます。今はお盆休みで旦那がいるので、家事全般お願いしています。有難うって言うと子供の為に食べてねって·····プレッシャーです。

• 8月11日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

プレッシャーですよね😭
    私は水も飲めなくて結局、脱水と栄養失調で倒れたんですが😂😂
    旦那に毎日、赤ちゃんの為なんだから無理やりでも食べろよ!!と怒られ、辛すぎて泣いてました😢
    食べれれるなら食べてますよね😢😢
    でもその時は反論する元気もなく、やっと悪阻が落ち着いた時にプレッシャーだから責めるのはやめて欲しかった事など伝えると、2人目の時は責められなくなりました😊

• 8月11日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうなんですね。
    私も水は飲めませんが、CCレモンをひたすら飲んでます。

• 8月11日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

ccレモンだけでも飲めるものを飲んでゆっくりされて下さい😊
    酷くならないといいですね😣

• 8月11日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうですね。
    有難うございます!

• 8月11日
まる

私はひたすら寝て、食べれる時に食べたいものを食べてました💦一日チョコだけ、とかありました笑

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

有難うございます。1日チョコ!!素晴らしいです。

• 8月11日
こあぜ

悪阻つらいですよね。私も悪阻の時はすごく体重が落ち、表情も悪く、妊娠を秘密にしていた職場の人に悩みがあるのかと心配されるくらいのひどさでした(笑
おかゆをたいて、梅干し半分と一口とかもよくありました💦
悪阻中助けられたのは、無糖の炭酸水とお酢やレモンをかけたサラダ、梅干しなど。口がさっぱりするものがおすすめです!
栄養赤ちゃんに行ってる??と、心配になりますが、無理に食べなくて大丈夫です!すてきなマタニティライフを送ってください(*´ω`*)

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

有難うございます。
    炭酸水大好きだったんですが全く受け付けなくなり水や麦茶も飲めず、ゼリーやチーズ、CCレモンやウィダーインゼリーが主です。

• 8月11日
  • こあぜ

こあぜ

そうなんですね💦💦好きなものも飲めないのは辛いですよね。ウィダーインゼリーは私も妊娠中お世話になりましたよ!チーズときいて、ピザを食べれたことを思い出しました!旦那様に食べてとプレッシャーかけられると思いますが、とにかく食べれるものだけで大丈夫ですよ(っ`・ω・´)っ

• 8月11日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

有難うございます。
    ピザですかΣ( ˙꒳​˙ )!?
    機会があったらチャレンジしてみようと思います。

• 8月11日
ふうた

妊娠初期はお母さんの血液から必要な栄養をとっているので、無理して食べなくて大丈夫ですよ!胎盤が出来上がる16週頃から栄養気にして食べれば十分だと思います。

私もウィダーインゼリーやCCレモンだけで何日も過ごしてました!
急にマックのチーズバーガーが食べたくなったり、冷やし中華を何日も続けて食べたりかなり偏食でしたよー😅
暑いのでかき氷とか食べやすいかもしれませんね!

乗り切り方は、ひたすら一日が過ぎるのを待つしかなかったです💦

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

有難うございます!

• 8月11日
ちぃーこ

悪阻辛いですよね💦
私もいつ終わるか分からない苦しみ本当に辛かったです🥺
ただ、気を紛らわす、寝る、ひたすら毎日を必死に生きてました。
今でも体調は回復しませんが、きっとピークを過ぎるとよくなります。
セブンイレブンのカリカリ梅が美味しかったです。
赤ちゃんの為、ゆっくり過ごしてくださいね☺️

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

有難うございます

• 8月12日