※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

昨日病院で検査し、自宅安静。今日はお腹の痛みや便秘のような症状が出ているが、便秘なのか不明。排便はしている。

経験ある方教えて下さい!

昨日頻繁な張りで病院にいき、NSTと内診。
内診では子宮口指一本分あいてて、
入院一歩手前でなんとか自宅安静。


今日は一日ほぼ横になってました。
先程、ご飯食べたあと

キューっとなるお腹の痛み。
あと2分おきくらいにも便秘のような
お腹の痛み。
どれも10秒くらいでおさまります。


今は痛みは消えましたが
便秘なんですかね?
でも今日も排便しました。

コメント

deleted user

前駆陣痛とは違う感じですか?

私も2人目妊娠中に33週で張りが気になって受診しました。その時点で子宮口1cmで入院一歩手前の頸管長でした。ずっと問題ない長さを保ってたのに、その張りがあった日1日で5mm短くなってました😂

私は1人目も切迫だったので、そこでもう入院することを選択したのでそれ以降は点滴で張りを抑えてたんですけど、間隔的にもあの時の痛い感じは前駆だったと思ってます。

  • ぷう

    ぷう

    前駆陣痛がどんな感じかわからなくて、、、
    でも今は痛くなくて、
    あの15分くらいだったので
    なんなのかさっぱりです、、



    私も頸管長が先週の月曜日44.1 だったのが5日後の昨日38になってました、、

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛いときお腹は張ってましたか?

    前駆は間隔がバラバラの張り(痛み)ですよ!痛みの感じ方は人によって違って、生理痛みたいな鈍痛だったり、下痢のときのような痛みだったり、便秘のような痛みだったり、中には痛みを感じない人もいるみたいです。張ると頸管が短くなるので気になるなら病院で診てもらったほうが安心かもしれないですね💦

    • 8月11日
  • ぷう

    ぷう

    張ってなかったです。

    この3日間でバラバラの張りがあったのでそっちが前駆陣痛かもですね、、

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!まだ33週なので、このまま本陣痛に繋がらないよう無理なさらず頑張ってください!

    • 8月11日