※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんご
子育て・グッズ

義母が1歳未満の娘にジュースを飲ませたことで、娘の健康や自分の意向について悩んでいます。旦那に相談したら理解されず、ガッカリしています。

同居している義母が6カ月から飲めるパックジュースを買って来ました。私はジュースは1歳になってからと思ってたのに、義母にママ麦茶ばっかりじゃなくって、ジュースも飲ませてママ、ケチね。私だって麦茶ばっかりじゃなくってジュースも飲みたいの。と言って来ました。でも娘は麦茶良く飲んでくれます。せっかく買って来てもらったのに飲ませないのは悪いかなと思って飲ませました。でもやっぱりモヤモヤして、旦那に話したら何がいけのん?母さんだって良かれと思って買って来たんよ。って言われました。そんな事を言われるとは思わなかったのでガッカリしました。ジュースが悪いとは思いませんが初めてのジュースは自分で選んで飲ませたかったです。あーーーイライラするーー

コメント

ミサキ

私は義母がペットボトルで桃ジュース買ってきましたが、飲ませませんでした😇
旦那も私にいつ飲ませるか、食べさせるかは一任していますが、さすがにジュースはこっちのタイミングがあるから飲ませたくないってはっきり言ってくれて持ち帰りました。
実の両親はそこのところよくわかってるのでお茶しか用意してなかったのに😇
なんですぐにジュースのめるって思うのか不思議ですよね。。。(笑)
飲ませ始めたのは保育園の入園と同時です😂
それでも基本的にジュースは外出中のみなど特別な時にしか飲ませません。

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊確かに、すぐにジュース飲めるって思うのか不思議ですよね。まだ残ってますが飲ませません笑

• 8月12日
ままりん

うちも1歳前に勝手にジュース買ってきました😫
私もジュースは1歳になってからと決めていたので「ありがとうございます~でもまだあげてないので息子には飲ませられないです」とハッキリ断りました!
旦那に話したら余計なことすんな!と怒られてました(笑)

それにしても義母さんの言い回しというか言い方?ムカつきますね😱
ママ、ケチね。ってはぁ??
娘さんはそんなこと思ってないのに勝手にアフレコすんな!🤣

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊何故だか怒るんですかね。本当、アフレコするな‼️って感じですよね。まだジュース残ってるんですが飲まさません‼️笑

• 8月12日
  • えりんご

えりんご

何故怒るんですかねの間違いです💦

• 8月12日
  • ままりん

ままりん

あ、旦那は義母にたいして飲めるかどうかも聞かないで買ってきて勝手なことするな!と怒っていたんです😂
    うちの旦那は結構言ってくれます(笑)

• 8月12日
  • えりんご

えりんご

あ💦読み間違えてました💦ごめんなさい🙇‍♀️羨ましいです。私の旦那は言わないので…

• 8月12日
ママリ

これ飲めるかしらっていうスタンスで買ってきてくれたなら、飲ませる飲ませないに関わらず有難く頂けますけどババアの余計な一言でそんな有り難さ吹っ飛びますよね😇
旦那が理解してくれないのはそこをわかっていないからですかね?義母になんて言われたのかをきちんと伝えた方がいいと思います!

• えりんご

えりんご

まさにそうです。余計な一言で有り難さ吹っ飛びます🤪旦那は分かってないですよ。今迄も色々言われ来たのでいってやろうかと思ってしまいます😂

• 8月12日