※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさぽん
子育て・グッズ

トイトレ中の男の子がすぐに降りたがる場合、工夫が必要かもしれません。他の方も同じ経験があるかもしれません。

トイトレされてる方教えて下さい😆

トイレに興味があり、補助便座にも座ります。
私が楽しく喋ったり歌ったりしてると長く
座ってくれてたまーにおしっこ成功しています!

が、基本的にはすぐに仰け反り降りたがります🤣
で、降りたあと床でシャーっとしちゃいます。
始めたばかりだとこんなもんでしょうか?
男の子だからたってしたいのかなー?っと思いますが
たってできる環境じゃありません。
(踏み台とかないです。)
同じような方いますか?また何か工夫されてますか?

コメント

meguos0326

まだ時期的に早くないですか??
うちは先月末からやっと完全に取れた感じです。
もちろんトイレに連れて行くのは連れて行ってみたりもしていましたが、まだオシッコを溜めておく力がちゃんとついてない時期にすると子供が嫌がって行かなくなりますよ(´×ω×`)
(うちがそうでした…)

たまにトイレに興味持った時に座らせるぐらいからでいいと思いますよ☆*°