※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ですこ
子育て・グッズ

娘が授乳中に噛まれることが痛くて辛い。上の歯が生えてきたらさらに怖い。対処法はないか悩んでいる。

最近娘の下の歯茎から完全に歯が顔を出したのですが、授乳するとき勢いつけて『はむっ!』て食いつかれたりするとそのまま乳首噛まれることがあり超痛いです😂

仕方ないと思いますがこのまま上の歯が生えてきて授乳したときに上下の歯で噛まれたらと思うとけっこう怖い😂😂😂

授乳中ずっと噛んでるわけではなく最初に口に含んだときに勢いで!って感じなのですが..
何回も口を離してよそに気をとられてはまた口に含んだときに噛んじゃう、ってのが続くと辛い😂

静かな部屋で授乳しててもなぜか口を離してしまうことが多いんですよね!いろんなものに興味があるみたいで。

これって対処法とかって無いですよね😅?
噛まれないときもあるし耐えるしかないかなぁ、、
切れたらほんとどうしようかと😂😂😂

コメント

kana

わかります!
うちの子は上の歯も生えてきて噛まれると本当に涙出るほど痛いです😂

対処法今のところ見つけられていません…(笑)

• ですこ

ですこ

やはり!そうなのですか😂
    母親って肉体的にも苦労の連続ですよね😂😂😂
    お互い頑張りましょう😭✨
    コメントどうもありがとうございます😊

• 8月11日
ぽむちゃ

分かりますー!😭
たまに、きゅぅぅっと噛んできてすでに左乳首負傷してます💧

育児本には、怒らず「痛いよ、やめてね」って言って乳首離すって書いてありましたが毎回やってもいられず、噛まれてもそのまま授乳し続けます🤣
忍耐ですねっ💦

• ですこ

ですこ

すでに負傷されてますか..お大事にしてくださいね😭
    私も近いうち同じ運命をたどりそうです😂

『おっぱいだよ~』
    カプっ
    『い"った!!!😂😂😂』
    が日常茶飯事になってます。笑

怒ろうとは思わないのですが、突然やってくるのでとっさにおっきめの声が出てしまいびっくりさせてしまうことが多々あります~😭

やはり忍耐ですね。
    一度の授乳中何度も噛むのはやめてほしいな~とは思うけど悪気もないし仕方ないですよね😂

コメントどうもありがとうございます~😄✨

• 8月11日
とよ

うちは下が一本顔だしてます!可愛いっと思ったのもつかの間、授乳中によそ見されて噛まれつつ引っ張られました😵
痛いですよねぇ~、乳輪まで含ませると書いてあるのを目にしましたけど、どうなんでしょう?
あまりにも痛いので、テレビとかは消して集中させるようにしてみました!

• ですこ

ですこ

小さい歯が生えてるのめっちゃかわいいですよね~😊
    でも噛まれるといっちょまえに超痛いという😂
    乳輪まで含ませてたのはいつ頃までだったかなぁ..と思い返したらたぶん新生児の頃までしか含ませてなかった気がします😂

うちはテレビのない部屋で授乳しても、まわりに置いてある時計やスマホや天井の電気なんかが気になるみたいで..

①授乳中に気になるものをじっと見ては口を離してそっちに顔を向ける
    ②もういらないの?いらないのかなぁ~??と話しかけているとまた戻ってきて吸う(けどここでまた噛む😂)

①②を繰り返していることがあります😅
    たまになにもないところをみて笑っていると怖いです👻笑

ひっぱられるのはきついですね!私もやられたことありますが😭
    対処できないみたいなので、各自負傷しないことを祈る事しかできなさそうですね😭
    コメントありがとうございます😊

• 8月11日