※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
家族・旦那

夫がご飯作ってくれるのはありがたいんだけど、、、鍋やらボウルやらあ…

夫がご飯作ってくれるのはありがたいんだけど、、、
鍋やらボウルやらあるだけ全部使うし、片付けながら調理しないからシンク山盛り😅
野菜入れただけのボウルならサッと洗えば済むのに、その上に油ギトギトの鍋とか乗せたりするから、洗うの大変なんだぜー😵
片付けながら作って〜とか言ったら拗ねて料理しなくなるんだろーな😂

コメント

ぽんこつ母

わかります..うちの旦那もザルなんてサッと洗えるのに、その上に使い終わったお皿とか、醤油の入った小皿を置いたりするのでイラッとしますw

• ななか

ななか

ですよね😂 ヘビーな洗い物がどんどん増えていきます、、、😭

• 8月11日
ゆいな

分かります!
無駄に色々使いますよね😂

• ななか

ななか

むしろこんなに沢山あったんだ!って新発見です。笑 いつもビニール袋をボウル代わりにしてるので🤣笑

• 8月11日
mst

わかりますー!
うまいこと片付けと料理と同時進行したらいいのに〜と思ってしまいます(>人<;)

ご飯を食べたあと、作ってくれたから洗うよ〜って言おうか言わまいか悩みます。笑

• ななか

ななか

ですよね〜😭
    かといって私が作っても食器洗いしないので、明日の昼まで様子見します🤭笑

• 8月11日

分かります😭
ありがた迷惑?とは違う…けど😅
私は作ってる旦那の横で洗い物してますよ笑

• ななか

ななか

なんせ用事が増えちゃうんですよね、、、笑
    あ、それいいですね😳 次からそうします!笑

• 8月11日
みゆき

ご飯すら作ってくれないので作ってくれるだけでも羨ましいと思っちゃいました😭

• ななか

ななか

たしかに作ってもらえるだけありがたいですよね💦 無い物ねだりです、、、😂

• 8月11日
  • みゆき

みゆき

でもささっと洗ってくれたら洗い物簡単に済むのにバランスが難しいんですかね?🤨
    私の旦那は料理をするときは主夫になるときだけときっぱり宣言されました😂

• 8月11日
  • ななか

ななか

同時進行できない男性あるあるなのか?と勝手に思ってます😅笑
    もはや清々しいです🤣 でも急に料理できるようにはならないから心配ですね😭笑

• 8月11日
  • みゆき

みゆき

たしかにそうなのかもしれませんね😂
    一度寝込んだフリしてみましたが、買ってくるだけで息子の分はアンパンマンカレーで済まされてあっけなくそのときは終わりました🤣
    なので私の手が足りなくなるまで(子どもが産まれたりする等)はやらないだろうなーと思ってます😒
    急に包丁握って指毎回怪我されるのも嫌なんで😔

• 8月11日
  • ななか

ななか

料理しない意志が強いですね🤣笑
    たしかに慣れないことされても、しわ寄せはこっちに来ますもんね😂

• 8月11日
  • みゆき

みゆき

ほんと頑固な人なんで😇
    それが嫌でやってしまうんですが、この先どうなることやらです🤷‍♀️

• 8月11日
イブこ

わかりますー‼️
めっちゃありがたいから言えないけど💦
使った調味料とかも冷蔵庫入れてくれないし🤭

• ななか

ななか

言えないですよね😂
    あーそれもありますね😂 ポン酢とかぬるくなってることよくあります🤣笑

• 8月11日
grumpy

わかりますー!終わった後の調理台の上の汚さも気になりますしね。
でもそうなんです、やってくれるだけ嬉しいから言えません。

• ななか

ななか

なんなら床も油でベトベトです😂笑
    難しいですよね〜😭

• 8月11日
ゾロ目ちゃん

すっごいよく分かります!
作ってくれるのは有り難いけど、キッチンが。。。汚くなってる。。。💔
って感じですよね😵
うちの旦那は料理する時必ず油を使うんです!
油使わなくてもくっつかないフライパンだし、肉から油出てくるから私は揚げ物のときくらいしか油を使用しません!
だから旦那に作って貰ったあとのキッチンは飛び跳ねた油たちが壁にくっついて、フライパンも油でギトギト。
そんなフライパンを狭いシンクに置いて、食後のお皿とかその上に置いちゃって。。。
あーこりゃお湯出してやらなきゃってなります💦

• ななか

ななか

全部が油まみれになるのアルアルですよね😂
    ちょっと考えたらわかるのに、、、😭笑

• 8月11日