※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

お盆の子どもの服装について、母がネイビーのラルフローレンのポロシャツを提案していますが、昭和なイメージではないか気になっています。ご意見を伺いたいです。

お盆の子どもの服装についてです。
お盆にわたしたち一家と、両親と一緒に親戚の家に行くことになっています。
普通にカジュアルな服装にしようと思っていたところ、母はネイビーのラルフローレンのポロシャツにしようと言ってきました、、、
先日法事があったのですが、法事用に買ったものをとても気に入ったようです。
「お盆といえばきれいめな服装!」というイメージがあるらしく、ポロシャツがよいといっています💦
でも今どきお盆(お正月なども)にポロシャツは昭和なイメージなのですが、どうですか?
母はとても可愛がってくれてはいます、仲は良好ですがご意見ききたいです!

コメント

襟付き=フォーマルなので感じいいと思いますよ。
昭和じゃなく紳士的なイメージです。

ぽん

私も襟付きだし、いいかなと思います🌞
昭和感とか特に感じません

ママリ

昭和感というよりきちんと感ですね
身内であつまるならきちんとした服装でってぜんぜんいいと思います

マリリ

普通にお洒落と思った私は
おかしいんですかね😂

k

みなさんありがとうございました参考になりました😆