※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

手足口病の発疹が多くてかさぶたになっている状態で、日光に当てると治りが遅くなったり痕が残る可能性があるか心配です。長袖で公園に行かせるのは暑いけど…。

手足口病の発疹は日光に当てても大丈夫かご存知でしょうか?
解熱して数日経過し発疹はかさぶたになっていますが、数がものすごい多いです( ;∀;)

人の少ない公園でそろそろ遊ばせてあげたいのですが、この暑い中長袖はな…と。
でも発疹に紫外線当てて治りが遅くなったり、痕が残ったりするのもちょっと…。

コメント

くるみ

全然大丈夫ですよー(*^^*)

  • ももトマト

    ももトマト

    ありがとうございます(*^▽^*)

    • 8月11日
deleted user

息子は1ヶ月たった今も跡がうっすら残ってます。肌質もある様ですが、皮膚科では日焼けさせないように言われましたよ。お外遊びは長ズボンでね、と。ちょっとなーという時は日焼け止めにしてますが😳

  • ももトマト

    ももトマト

    1ヶ月経っても完全に消えたって感じじゃないんですね!
    皮膚科で日焼けさせないようにですか💦
    この暑さで長ズボンは可哀想ですよね😥

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよー暑過ぎるー… ただ、最高気温37、38度とかでは遊べないので今は問題ないかな?名古屋は暑いです😭 大人でも肌荒れやニキビに日焼けは厳禁ですからそんな感じ?なのかな?保湿をしっかりする様にと軟膏貰ってます。息子は乾燥肌でキメが細かくどちらかといえば敏感で弱いんです。早く綺麗になるといいですね😊

    • 8月11日