※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

長くなります。最初の喧嘩の発端は、ババアと言われたことから。それで…

長くなります。
最初の喧嘩の発端は、ババアと言われたことから。
それで泣いているとめんどくせぇといい、その後をわたしが追っていき、そこで押さえつけられ、回し蹴りをされ…雰囲気が悪くなりました。
もともと、出かける予定だったので子供のご飯お弁当箱に詰めて置いていました。
わたしが旦那に「チンして食べさせて」と言い、旦那がチンして食べさせていました。子供が食べている時に熱いと言うのがわかって急いで私はかき出しましたが、旦那が見て笑っていたので、え?と思って見たら横っ腹を思いっきり蹴られました。
それで実家に帰ろうと実母に電話をしました。いいよ、と言われましたが、わたしの仕事のことなどを考えて、実母が旦那に実家(自宅から原付で40分ほど)へ帰れと言いました。
そこで旦那がキャッシュカードをよこせ、と。お金なんてない、と言うとそこでまた左頬をビンタ。キャッシュカードを渡したらすぐに使われてしまいます。
義母に暴れてどうしようもないから助けてください、と電話をしたところ、明日2人でおいで、2人が無理なら別々にきてもいいから、と。
その後、実家に帰るために1万(原付の保険が切れているのでそれの支払いを含め)渡し、家を出て行きました。確認したところ、家族カードをきってコンビニで支払いをしていました。

昨日、そんなことがあり息子は少し大きな音が出たり、大きな声を聞くだけでも震えて泣きます。わたしが引っ張られたりしているとアーーーッと言って手を伸ばして震えています。見てるからやめて!!!と言ってもやめてくれませんでした。何回も心理的虐待にあたると説明しています。
それからなのか、昨日は夜泣きがひどかったです。

そして今日、11時半ごろ着きます、と義母に連絡したら旦那はいない、と。そうだろうなーとは薄々思っていました。
9時ごろまではいたけど出て行った、家には入れないと思うと言ってた、いなかったら話にならないし、どうする?今外なんだけどなー、明らか来て欲しくない、という感じだったので帰ります。と伝えました。
そしたら、家に入れるようにだけはしといてあげて、と。

いつも飲み歩いて帰ってこないので、帰ってきていないことを義母に伝えると
ごめんなさいね、子供の世話で大変かと思うけど、少し時間あげてくれる?とLINEが。
私はイラっとしてしまい、
散々あげてますよ(何回も朝帰り飲み歩きあり)
自分は子供からはなれて自由してて、朝まで帰ってこない、夜も帰ってこない、わたしは仕事、仕事休みなら子供の面倒見て、休みなんて1日もないのに、なんで一人で頑張らなきゃいけないんですかね。
と返信してしまいました。
甘ったれすぎですよね。そんなこと言ってるから中卒だし、今焦って学校通って。
お給料ないから、私が仕事して。しんどいのはお互い様でしょ?仕事して育児もして家のこともして、ってあなただけがしんどいわけじゃないよね?
お金の管理を私がしているのが気にくわないから、金の管理もできねぇくせに、とかいうし。そんなん今まで遊び呆けてお給料使い切ってる生活して貯金ない人に言われたくないし、クレジットもブラックだから作れないし、自業自得じゃん。お金持ってたら持ってた分だけ、飲み歩いて使って帰ってこない。そんな人が管理する方が無理でしょ。

本人は離婚したいみたいだし、時間あげて解決するとは思えない。

またチェーンかけてると真夜中でも帰ってきてドアガチャガチャされたり窓バンバン叩かれたり、でも家に入れてまたそこで蹴られたりするのも痛いし怖いし。

これって私が悪いんですかね?
2人の子供なのになんで私だけがんばるの?

コメント

つーちゃん

失礼ですが離婚されないんですか⁇

• ぽん

ぽん

もう、離婚するつもりです…
    怖いです。

• 8月11日
  • つーちゃん

つーちゃん

とりあえずは実家に避難しましょう。家に居たら危ないですよ。

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

今帰ってきてて、ピンポンピンポンピンポンピンポン、出ようにも出れない状況です。
    こんな怖い思いするなら実家に帰ればよかったです。

• 8月11日
まゆ

旦那さんも離婚したいんですよね
わたしなら確実に離婚しますし、結婚する前からなら結婚すらしません
暴力も振るわれてますし、お子さんにもよくないと思います

• ぽん

ぽん

怖すぎます。今も帰ってきて、ピンポンピンポンピンポン、入れないから…どうしたらいいのか。

• 8月11日
とり

え、逃げましょう💦
実家に帰れないんですか?
暴力ふるわれてまで一緒にいる意味ありますか?
しかも子供の前で。。
子供にも悪影響だと思います😣

• ぽん

ぽん

実母はいいよ、と言ってくれています。
    仕事があるので、旦那に実家に帰ってと言っていたんです。

• 8月11日
yu

DVと虐待で、十分離婚する理由になると思います。
他人が言うことではないかもしれませんが、子どものためにも離婚されるのが一番かと…

• ぽん

ぽん

そうですよね。
    子供の将来が心配です。

• 8月11日

いや…本当…なんとお声かければいいのかわからないくらい酷いですね…
チェーンそのままでいいです!下手したら救急車、いや、死にますよ?ご自身もお子さんも…
それでご実家逃げてほしいです!なんならシェルターもあります。
本当にお二人の安否が心配になる状況です…身の安全確保されてください💦
第三者目線で無責任かもしれませんが、同じ母親として妻として、安心できないパートナー、父親、しかも暴力振るうって正直いないほうがいいと思います💦💦

• ぽん

ぽん

チェーンかけたままでいいですかね?
    マジで怖くて震えます。
    ピンポンが怖すぎます。
    前回、真夜中に酔っ払って帰ってきて窓ガチャガチャされたりして、あげざるを得ない状況で…

• 8月11日

退会ユーザー

そんな状態で家に入ってきたほうが怖いです…
    開けずにご実家かご友人かを明日呼んできてもらって、連れ出してもらったほうがいいと思います💦
    出来れば男手があったほうがいいかと💦💦

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

そうですよね…
    開けたら何されるかわからない…なんでチェーンかかてんだよ、とか言われてぶん殴られるやつですよね。

• 8月11日

退会ユーザー

もう本当心配です💦
    明日出て病院行って、診断書取っておいてもらったほうがいいと思います…
    何とかまずは無事にご実家いけることを祈ります💦

ちなみに義母のその反応は、我が子が妻に手を上げている中での返しとしては身内びいきにもほどがありますし、これまでのそういった旦那さんに関する問題をそうやって有耶無耶にしてきたのが丸わかりなので、何も気にしないでいいと思います。こんな息子育てといてそれですから…

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

診断書…必要ですかね?
    病院行っといた方がいいですか?
    蹴られたところと精神的にも苦痛を与えられたことって今後、関係ありますか?

義母もおかしいですよね…よかった…
    電話した時に手は上げるな、って言っておいたから、と言われました。
    向かってて、もう着く言ってるのに、私の話を聞くなりなんなり出来んのかい、と思いました。

• 8月11日
ポケ

早く離婚したらいいのにって見てて思いました。
2人の子供だから2人で育てる、2人で頑張る、って、今の主さんの家庭では到底不可能なことを求めていても何も進まないので、離婚してひとりの方がいろいろとスッキリすると思います!

• ぽん

ぽん

そうですよね。
    早く離婚します…養育費や慰謝料のことを考えないと…

• 8月11日
とと

警察呼んでいいと思います。
ほんとに、ご自分とお子さんの命を最優先に

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    何かあったら警察呼びます。

• 8月11日
  • とと

とと

うちの母も再婚相手のDVが酷く
    警察介入して離婚しました。
    未だにトラウマです。
    もう既に危ない状況です
    警察に相談していいんですよ

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    警察に言ってもいいんですね。皆さんが情報くれて、助けてくれて、安心して涙が…

• 8月11日
  • とと

とと

今、電話で警察にスピーカーでも連絡しながら
    最低限の荷物用意して
    逃げられるといいですね😢
    お子さんは保育園預けてますか?
    お盆だから休みかもしれないけど、
    ぽんさんとぽんさんのご両親しか迎えに行っても引き渡さないように
    手配した方がいいです。
    みんな仲間です
    まずは警察
    その後の相談は、皆がのってくれますさよ!

• 8月11日

まだピンポンされてますか?
警察に電話していいですよ。
DV受けてて、今旦那帰ってきて怖いから開けられないと説明してください

• ぽん

ぽん

今おさまってます。
    寝室から動けません。家の前にいるかもしれなくて、起きてるのがバレたら怖くて。

• 8月11日

退会ユーザー

実家はすぐ帰れそうな距離ですか?
    そうでないなら、一時保護所受けてください。
    警察でも近くのホテル取ってくれたりしますよ。最低限荷物まとめて早く出ていきましょう!カードは利用停止しておいた方がいいです。

• 8月11日

退会ユーザー

私も同じくDV受けてたから気持ちすごくわかります!
    頼れるのは親だけじゃないですよ!
    被害届だすかどうかは別として、警察読んで大丈夫です。味方です!
    気を付けて下さい。

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

新幹線でいつも帰るんですけど、何かあったら弟が車で来てくれると言ってくれています。
    ちょっと遠いから、警察の方がいいのかもしれません。
    カードは昨日の時点で止めてあります。

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

いっぱい情報ありがとうございます。
    すごい助かるし、頼りになります。
    警察呼んでいいんだーって思ったら安心感か、涙が。

• 8月11日
ななな

他の方へのコメントも見て
書き込みますね。

とりあえず
今の状態で警察を呼んで
来てくれた警察に事情を話して
警察がいてくれてる間に
ご両親などに迎えに来てもらってください。
事情を話せば
身内が迎えに来てくれるまで
警察も一緒にいてくれます。

まずは
ご自身とお子様の身の安全
確保してください。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    助かります。

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

涙出ちゃいました
    警察呼んでもいいんですね

• 8月11日
  • ななな

ななな

警察呼んでいいんですよ😊

迷う必要も悩む必要もないです👍

大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    少し安心できました。

• 8月11日
  • ななな

ななな

もう返信はいいので
    取り急ぎ警察に連絡して
    ぽんさんとお子様が安心できる状況
    作ってください☺️

その後落ち着いたら
    私含めここの皆さんが心配しているので
    一言
    『無事です』
    とだけ教えてもらえたら嬉しいです😊

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

の言葉にとても助けられました。
    本当にありがとうございます。
    何かあったら警察を迷わず呼んでいいこと、自分と子供の安全確保が最優先であることを学ばせていただきました。
    ご心配おかけしました、ありがとうございました。

• 8月11日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

私は旦那・姑のモラハラで家を出ました。離婚調停中です。

その日の夜に実家に来て家の前で大声で暴言吐いたので警察を呼びました😓💦

その前にも警察に相談してて、警察の方が家の前で大声出したり暴れたりしたら迷わずすぐに110番してくださいと言われました。

落ち着いた後に警察の方に聞いて言われたのが、夫婦の喧嘩で110番とかは結構あることなので、危険な時は迷わず110番してくださいとのことだったので、主様が今の状況だと通報してもいいレベルと思います。その通報によっては警察の方も巡回してくださいます。

DV旦那さんならキレたりするかもしれません。うちがそうでした😓なので通報しましたが、警察の方は巡回してる程で話を聞いてみるとのことでした。警察の方もプロですので、その人によって対応をしてくれます。大丈夫です。
迷わず110番していいんですよ😌その言葉で私も精神的に救われた事がありました。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    夫婦喧嘩の110番よくあるんですね…呼んでよかったんだーと思いました。
    起きてるのバレたらやばい、と思って寝室から動かないようにじっとしてました。

警察沙汰、と思ってしまうけど自分と子供の安全を確保するのが最優先ですもんね。
    これからは頼りにします。

• 8月11日
の1

大丈夫ですか……?
皆さんのコメントなどを拝見してましたが警察呼ばれました?
お子さん小さいし心配です。

• ぽん

ぽん

無事です。
    ありがとうございます。
    退散してくれてよかったです。

• 8月11日
ぽん

ピンポン連打何回かあり、電話1回だけあり、その後止んだので、少し寝室から出て、様子を伺ってみたところいなさそうです。
開けないでよかったです、相談しようとさきに書き始めててよかったです。
実家に帰ったのかはわからないので、なんとも言えないですが…
義母に怖いんですけど、とLINEを送ったら既読無視。
実家にいるのかいないのかはわかりません。

みなさんのコメントがとても心強く、助けていただきました。
警察に連絡してもいいんだ、と思って安心して泣いてしまいました。
実家に避難、実家は県外で少し離れているのでお仕事託児所どうしようか考えないといけないです。
ご心配おかけしました、ありがとうございました。

落ち着いたようで良かったです🙂
1つ気になるのが、今は居なくなっていいかもしれませんが、いつどのタイミングで帰ってくるか分かりませんし、お子さんを保育所に預けてるのであれば勝手に迎えに行き人質にとられる可能性もあります。
職場に来られたりもあるかもしれません。
待ち伏せされることも考えられます…
今すぐ警察だけには連絡をして、事情を話し、ぽんさんの携帯から110番したら駆けつけて貰えるようにしておいて下さい。

• ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

横からすみません😓先ほどコメントしましたが、ちこりさんがおっしゃるように警察だけには先に相談していた方がいいですよ。
    私も実際に別居してから警察の方にも職場に来る可能性高いので身の安全の為仕事やめたがいいと言われて泣く泣くやめました😭💦自分にかなり合ってたいい職場でしたが、職場に迷惑がかかる(押しかけて来る)ことも考えて…。

案の定、姑が来てたようで私がいるかとか かなりキョロキョロと外から様子を伺ってたようです。職場の方が言うには不審者にとられるくらいら動きが、怪しかったと。

なので必ず警察には相談してた方がいいです‼️保育園に来てお迎えと言って連れ去る可能性もあるので園の方にも自分(主様)以外の人が来ても子どもを引き渡さないようにすることも頼んでた方がいいです!

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね。
    そしたら、一度連絡だけしておきます。
    こういうことがありましたっていうのんで、警察の方にお伝えしたらいいんですかね?

託児所付きの職場なので、辞めないといけないですねー😵
    4月から入職して、みんなとてもよくしてくれるのでとても良かったんですけど、しょうがないですね。
    そのままの事情を職場にお話ししましたか?

• 8月11日

退会ユーザー

仕事を辞める気があるのでしたら、明日役所に行ってシェルターに1度保護してもらうのをおすすめします。(役所に行く前に荷物をまとめロッカーなどに預けるといいです。家には帰れないので。)
    母子寮に入れるようでしたら、母子寮は託児所もありますので仕事もすぐ探せます。

私の時は仕事行く前に警察に相談に行き、その場で職場に連絡をして事情を話しもう出勤出来ないと話しました。
    かなり申し訳なかったですが、自分と子供を守る為ですので😭

何か心配や聞いたい事あれば何でもお答えしますよ!
    自分の時の事が重なってとても心配です💦

• 8月11日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

私も同じです😭

かなり融通が利くし、人間関係も良かった職場でしたが、迷惑が、かかる事と押しかける可能性が高いことを警察の方に言われて出勤できないことを伝えました。職場の方にはずっと相談してたこともあり無理しなくていいし、戻ってきたいと意思があればずっと待ってますといわれました😭

今までの経緯を警察には話したら大丈夫ですよ。相談記録も残りますし、何かあれば記録もあるのですぐに対応してもらえると思います。

• 8月12日