※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🎀ママ
家族・旦那

みなさん、子供がまだ4.5ヶ月ぐらいのときって、旦那さんどのくらいの頻…

みなさん、子供がまだ4.5ヶ月ぐらいのときって、旦那さんどのくらいの頻度で飲み会とか行かれてました?

最近週末の飲み会が多く
勝手にイライラしてしまいます。

平日も帰りが遅くて
ほとんど家におらず

もっと家族の時間があれば、、と思ってしまいます。

男の人ってなんでこんな平気で飲みに行くんでしょー(>_<)

コメント

みかん

それは、嫌ですね(>_<)
私ならガチギレしてます。

ちなみに、
うちの旦那は全く飲みに
行かないです(^^;;

結婚した、
18歳から25歳まで数えても
結婚式の二次会などで、
3回あるかな?くらいです💦

男の人は、子供が
1歳くらい(歩きだしてから)
可愛がり度が増えるかと思います(^^;;
今は赤ちゃんなので、
あまり関心がないのが普通かもしれません(>_<)💦

• R🎀ママ

R🎀ママ

飲みに行かないんですか(T_T)うらやましい、、、
    立場上先輩のほうが多いので
    断れないってのもあるんでしょうが、、毎回日付変わってからしか帰ってきません。。

たしかに赤ちゃんの世話は
    おっぱいが必要だから
    自分にはできないからいいでしょ、てかんじの言い方されるのでいらっときます。

• 4月2日
はるax

わかります!
まさにいま飲み会に行ってます。ほんとイライラしますよね。

こっちは24時間子どもにつきっきり。自分の時間といえば子どもが寝たときだけ。でも夜中も起きるから今のうちに寝ておきたい。でもでも、ゆっくりテレビ見たいし、本も読みたいし、でも睡眠時間ももっと欲しいし、、、
あーもー!

って感じなのに旦那だけ飲み会でずるいー。って毎回イライラです笑

• R🎀ママ

R🎀ママ

ほんとイライラします!!!!!!!!休みの前の日、イコール、飲み行くね、みたいなかんじで、、。

イライラしてること
    態度に出したり口に出しますか⁉️

• 4月2日
  • はるax

はるax

最初は態度に出さないように頑張ってましたが、最近はすぐ態度にでちゃいます笑
    旦那に話しかけられても反応が薄いので、すぐ気づかれます。そうすると、旦那が「何で怒ってるの?」と聞いてくるので文句を言いまくります。少しスッキリしますよ(*´-`)
    旦那も飲み会控えたり早めに帰ってくるので良しとしています。
    やはり男性は言葉にして教えてあげないと、態度だけだと何がいけないのか、伝わらないみたいです😅

• 4月2日
  • R🎀ママ

R🎀ママ

態度でちゃいますよねー!!
    あたしもよく態度に出してたら
    この家最近居づらいわ〜て言われました。ショックだしなんか悲しいし、むかつくし(T_T)
    居づらいてなんなん?て思いました😭

男の人ってなんで言わないとわかんないんでしょーね。

言ってもなんかケチな嫁って思われるだけで、、わかりあえません。涙

• 4月2日
ちぃ

飲みに行くの嫌いです。
さっきもその話でケンカしました(^_^;)
社長に誘われたら断れないって言われて仕事を廻してもらう為に行くって言われました。
それなら私が我慢するしかないけど何か余計な心配もしちゃうし不安で溜まりません。
家族なんだから信用しろ!って怒られるけど。。
本当に飲み会って無くなれば良い(ToT)

• R🎀ママ

R🎀ママ

喧嘩になりますよね(>_<)
    うちもそんな感じです。
    付き合いの飲み会だからしょうがないって、、!

でもまだ4ヶ月の赤ちゃんがいるのに、、、なんかほんと虚しくなります。ほとんど毎日娘と2人っきりです。母子家庭みたいです。

ほんと飲み会て余計な妄想までしちゃうのわかります😢⚡️

• 4月2日
  • ちぃ

ちぃ

やっぱりそうなんですか。
    うちは上と下の子二人何ですが私が精神的な病気もある夜は比較的旦那中心でお願いしてるんですがそれでも夜中起きなかったり飲みに行かれると何か複雑でかなしくなります(ToT)

産まれたら行かないって言ってたのに何か嘘つかれたみたいで嫌なんです。
    信用しろよって言われて大丈夫って言われて警察ざたとかになったりしりお金払ったりしたり飲むと気持ちが大きくなるから嫌だぁ~(ToT)

• 4月2日
  • R🎀ママ

R🎀ママ

そんなことがあったんですか、、、それもツラいですね(T_T)

男性の心理はほんと謎です。

私だって自由にしたいて思うことありますよね。

お互い我慢が爆発しない程度に頑張りましょう

• 4月2日
ちぃ

文書打ち間違えすいません(>_<)