※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
その他の疑問

こういう事って普通なのでしょうか?シングルマザーの友達。男の子を凄く…

こういう事って普通なのでしょうか?

シングルマザーの友達。男の子を凄く過保護に育てていました。
なんとなーく、嫌な予感はしたのですが、久々に会うとゲーム中毒状態。
車の中でもずっとゲームをしてきたらしく(2時間)、違う友達の家に着いて早々ゲームを充電させてと、充電しながらゲームしてました。
昔よりぶくぶく太っていて、友達の家にいる間ずっとゲーム(3時間)。同年代の子供がいるのに一人だけゲーム。やっと口を開いたと思ったら他の子が遊んでいるスライムが汚いとか気持ち悪いとか悪口。
お昼持参してきたのに食べず、帰り際にコンビニおにぎりを立ったまま食べだし、畳にボロボロこぼす。
小学生の高学年でもこんなもんですか?
周りの子でもこんなに感じ悪い子供を見た事がないので正直びっくりしました。
ちなみにそのママはインドア派で小さい頃から近くに公園や海があるにも関わらず連れて行ってません。
親と同居しているので、そんなに一日中ゲーム浸けの子を連れてきた意味も分かりません。
こんなもんですか?
さすがにお邪魔した、他の友達のママにも、ゲームは1日1時間にしなさい。って言われていました(笑)

コメント

ぽこ

親の因果が子に報いるとはよく言ったもので、その子は大人になってからそのお母さんを恨むことになるんじゃないかなとおもってしまいました💧
私だったら距離を置きます。

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

私もそう思います。
    前の旦那に会わせながらも今の旦那と再婚したので、そういうのもあるかと思います。
    前々から周りも距離をとっていて、久々会ってみたのですがはやりダメでした💦
    どんどん距離は遠くなっていきますね😢

• 8月12日
まま

シングルマザーがみんなそんな育てかたしている訳では無いと思いますよ。
ただ単にその方がしつけがきちんとできない方なんでしょうね😅
公園や海に必ず連れていかないと行けない決まりはないのでいいと思いますが、自宅でゲームばかりさせてるのは良くないと思いますね。
孤立したりして将来その子供さんが困ると思います。

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

もちろんシングルマザー全員とは思っていませんし、シングルマザーじゃなくてもそういう家庭があると思います。
    私が言いたいのは近くにお金もかけずにゲーム以外する事があるのにと言う意味でした。伝わりづらくてすみません。
    普段から子供はお金がかかるーとか言っていて、でもよくよく見てみると色々なゲーム機やソフトを与えていて、出かけると言っても大人のお出掛けに付き合わせてるだけで子供がつまらなそうにしてるのです。よくSNSに子供と出掛けた画像を載せているのですが、子供が笑ってる画像がなくて、連れていったと言う大人のエゴで画像を撮らせているのかなと言う印象でした。←それは憶測だったのですが、今回会ってみて確信に変わったと言う感じです。
    このままじゃ良くないと思い私も、お邪魔した先の友達もさすがに友達として言いましたが…
    今こんな状態で育てていて、なのに高校卒業したら必ず家から出すと言っていて、子供にはどう響いているんでしょうね。再婚相手の子供を妊娠しているので、現実逃避にゲームしていると言うのもあり得ますし、しつけもきちんとしないと困るのは子供なのに…って思います…。
    まぁ、私が心配する事ではないのでしょうが(^_^;)

• 8月12日