※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
サプリ・健康

私が38度熱があります😭娘も鼻づまりっぽくてあんまり飲まないせいかおっ…

私が38度熱があります😭
娘も鼻づまりっぽくてあんまり飲まないせいかおっぱいもカチカチで痛いし、関節節々が痛いです😭
乳腺炎ですかね……風邪ですかね……
どちらにしても当番医になってしまうのですが、内科、婦人科どちらでしょうか😭💦
授乳中だと薬も出ないですかね💦

コメント

ren

大丈夫ですか!?乳腺炎ではないでしょうか…葛根湯飲んで赤ちゃんにおっぱい飲んでもらうのが一番いいかと思います!お大事にしてください!産院へ電話するのもいいと思います!

• ムーニー

ムーニー

やはり乳腺炎ですかね😭?
    出産した病院はおっぱい全然力入れてないんですけど、とりあえず娘にこまめに飲んでもらって明日まで様子見たいと思います!

• 8月11日
  • ren

ren

飲ませ方の角度変えてみたりするのもいいかもしれません!しこりあるところが赤ちゃんの下唇あたるように飲んでもらうとしこり取れやすくなるそうです!葛根湯お家にありますか??ドラッグストアに売ってるのでどなたかに買ってきてもらってもいいかと思います!

• 8月11日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    夜寒気がひどくてその後さらに熱が出て、朝には下がっていました😭
    葛根湯、用意しておきます!

• 8月12日
みどちゅん

私も1人目出産してから乳腺炎にかかりました💦
1日で落ち着いたので病院は受診しませんでしたが、おっぱいをあげてる事を伝えると漢方薬を内科でも婦人科でももらえますよ😁✨
あんまりカチカチしてるよーなら
1度搾乳するのもぃぃと思います😊✨

• ムーニー

ムーニー

やはり飲んでもらって落ち着いた感じでしょうか😭?
    お風呂で手で絞りましたが痛くてかなり辛かったです💦
    搾乳器っていいですか😭?

漢方なら大丈夫なんですね!

• 8月11日
  • みどちゅん

みどちゅん

飲んでもらうと張りも落ち着くので大分楽になりますよ😊
    張ってる時は保冷剤とかで冷やすのも結構痛み落ち着いてぃぃです!!
    結構おっぱいが出て張るようなら
    搾乳器ですこし取るだけでも違いますよ♥️
    ただ看護婦さんの話だと柔らかくなるまで取ってしまうとまた新たに母乳を作ってしまうので搾乳するのも少し柔らかくなったぐらいがベストみたいです!!

• 8月11日
  • ムーニー

ムーニー

保冷剤たくさんあるので冷やします!
    少し柔らかくなるくらいですね😭💦
    参考になります!!

• 8月12日