※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートで寝ていたが、最近ギャン泣きが多くなりました。寝返りや動きたい気持ちが原因かもしれません。ドライブや外出でも泣いています。

5ヶ月の赤ちゃんなのですが、今まではチャイルドシートに乗せれば寝ていたのに、今になってギャン泣きし始めるようになりました。

寝返りやら、ズリバイできるようになり、動きたいからなのでしょうか?20分で着くショッピングモールにも、1時間程度のドライブも全てここ数日でギャン泣きでした。

コメント

とりぷる

うちも5ヶ月になったばかりです。最近同じ感じです…。動きたいんだと思います!

うちは、長男と長女の時に、かなり激しく泣くのがかわいそうになってしまい、すぐ近くに行くときはシートベルトでの固定をせずにいたり、家族で乗るときは抱っこしちゃったりしてたらチャイルドシート嫌いの子供達になってしまいました。

友達の家は泣こうがわめこうが、しっかり癖付けるようにしたら、車に乗ればシートベルトをすることが、体に染み付いて(笑)、小学生と年長になった今でも自ら装着してるそうです。そしてそれがどんなに長いドライブでも静かに乗ってられるそうです。