※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

8ヶ月の子供がいて、5週目の妊娠がわかりました。完全母乳で授乳しているが、断乳を考えています。年子で断乳せずに妊娠生活を送った経験のある方いますか?病院では断乳がいいと言われました。

8ヶ月の子供がいるのですが、先週妊娠していることがわかりました。まだ初期の5週くらいです。
年子になるか2歳差になる予定です。
質問なのですが。
完全母乳で昼夜あわせて6回くらい授乳しています。
断乳をした方がいいのかすごく悩んでいます。2回食だしミルクも機嫌が良ければ飲みます。だめな事が多いですが。。
年子の方で断乳せずに妊娠生活を過ごした方いらっしゃいますか?

病院の先生はいちおうやめた方がいいって言われてるからそう言っとくねーっと軽く言われました。

コメント

aya

年子妊娠中で、朝と寝る前の2回授乳しています🙋‍♂️
わたしも断乳するか悩み、産婦人科で聞いてみたら20週までにやめれば大丈夫と言われたので1歳近くまでは授乳を続けるつもりです😊!

• ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます。あまり気にしなくていいんですかね。20週までならうちも1歳に近づいてるからやめれそうです!
    ありがとうございます!参考になりました!

• 8月11日
tma

1歳2ヶ月の子がまだ寝る前授乳してます
産院では大丈夫ですよ〜と言われてます

• ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます😊そうなんですね!安心しました。
    断乳するのはまだ早くてかわいそうだなっと少し思っていたので。ありがとうございます!

• 8月11日