※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

義母が私が送った写真印刷して娘のアルバム作ってるんだけどなんでおま…

義母が私が送った写真印刷して娘のアルバム作ってるんだけどなんでおまえが作る?って思ってしまう🤪心狭いですよね😂苦手なんです、義母😔

初孫フィーバー…他の孫が生まれても同じようにアルバム作るのかな?😇

「いつもこうやってひとり遊びしてるの?楽でいいね」
「お昼寝から起きたら泣くもんじゃないの?こんなに機嫌良くしてて楽だね」
「うちの子たちは抱っこでしか寝てくれなかったよ、布団で寝てくれるなんて楽だね」
ありとあらゆることで楽だね楽だねという義母。子育ては決して楽ではない。ギャン泣きする時だってあるし離乳食拒否で悩んでた時期もある。夜泣きもある。
1部分だけ見て楽だ楽だ言われてストレスでこういうのが積み重なって苦手になってしまいました😢

コメント

みかん

うちも義母がアルバム作って3冊もくれました笑
たびたびくれますが
画質悪いし写り悪いしで
封印してます笑笑

姑が口を出すもんじゃない!
そっちで勝手にやっていなさい!とお金だけくれるいい義母です笑

楽でいいねはカチンときますね( ̄▽ ̄;)
羨ましいだけだと思います、
女は不幸自慢が好きですから
自分は頑張ったと認めて貰いたいんでしょうね、、
この子もそーゆー時期が来るんですかねー(*´ω`*)
くらいに流していいと思います(^^)

ママリ

私も義母嫌いなので同じ事されたらかなり気分悪いです!
うちの子のときは〜…ってゆう昔の子育て語られるのは本当に鬱陶しいですよね。実母から同じ事言われるだけでもめんどくさいのに義母から言われるとか😩

deleted user

アルバム10冊送られてきたのを思い出しました🙄🙄🙄

そのときだけみて決めつけて、昔の子育て押し付けてくるのはうざいですよね。大変なところはみんな違うのにーって思います😥

まゆ

義両親も初孫フィーバーでうざいです🤗
将来は外交官やな❗️と意気揚々と言う義父…
自分の子供たちは自分のなりたい事など自由にやらせているくせに👹
黙れ。ジジイ😶と心の中でいつも言ってます。
さすがにアルバムは作ってないみたいですが…
言い方ですよね。きっと羨ましいんですよ😓
うちもお気に入りの布団渡せば寝るので抱っこしなくても良いですし、夜泣きもこれまでにした事ありません。が、ミルクは基本拒否ですし、離乳食もじっと食べてくれた事はほとんどありません。
ただ、それに関しては楽とかは言わずに孫ちゃんはお利口さんやなー。と言います🤔

カルパス

うちも全く同じです!お産したての私も写ってます😭親戚に見せてます😭やめろ😹

はじめてのママリ🔰

義理父 アルバム作成