※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
ファッション・コスメ

赤ちゃん連れでのママファッションについてです。もうすぐ2ヶ月の男の子…

赤ちゃん連れでのママファッションについてです。

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。
そろそろお出かけしやすい季節なので、息子をつれて近場のショッピングモールやランチに出たいなーと思ってますが、完母のため洋服選びに困ってます。
授乳口つきのトップスは数着用意しましたが、インナーをどうしようかなー、と。
ブラの直接上に服を着るのに慣れていなくて、授乳や抱っこで汗もかくし、みなさんはキャミとか重ねて着てますか?クロスオープンのブラと重ねても授乳し辛くないですか?
完母でなければ授乳口とか気にせず好きな服着られるのになぁ〜(^^;;

また、抱っこひもはアウターの上に付けてますか?脱ぐことも考えてアウターの下に付けますか?

カジュアルよりキレイ目のファッションが好きなのですが、みなさんは授乳服はどこで買ってますか?

質問ばかりでスミマセン(^^;;
オシャレ好きなママさん〜参考にさせてください!

コメント

私は普通に好きな服着てますよ!

授乳室は基本的には
個室で周りの目は気にならないので󾌾

下着はもっぱらブラトップです😥💦

抱っこひもはアウターの下にしてます♪♪

参考にならないですよね💦
すいません(--;)

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

そうですね!個室の授乳室なら気にならないですね(^ ^)それならケープもいらないし、授乳室が充実した施設を探してみます!

ブラトップもおっぱい出すときグイッと伸ばしても大丈夫ですか?
    ブラとキャミ重ねるのもゴワゴワして授乳し辛そうだから、ブラトップなら一枚ですんで良さそうですね。

ありがとうございます(^ ^)

• 4月3日

授乳口付のトップスの下にペロンと捲れるキャミ、クロスオープンのブラを付けて外出したのですがものっすごい大変でした!特に授乳ケープなんて使う時はもう2度と着ないだろうな〜…と笑
そう思うと授乳室が完備されてるところにしか行かなくなり、止むを得ずなくても車で授乳してから出かけたりの工夫をしてます。
ので、ワンピースや捲りにくい服さえ避ければ好きなの着れるようになり洋服も楽しくなりました♡

それでも授乳口付の洋服探してたときはやっぱりエンジェリーベがキレイめかな〜と思います^ ^
抱っこ紐は肩をアウターの上からつけて腰ベルトは中に付けてます!

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

インナーの重ね着はやっぱり大変なんですねー(^^;;授乳ケープも揃えましたが、試しに使ってみたら結構暑いことがわかり、夏場は辛そう…となると授乳室が充実した施設が良さそうですねー。
    うちは車がないので色々と工夫が必要になりそうなので、洋服選びには気を使いそうです(>_<)
    子連れに優しい施設に行くときは妊娠前のファッションでも大丈夫そうですね。よかったー(^ ^)
    エンジェリーベ、マタニティウエアでお世話になったので今ある授乳服はほとんどエンジェリーベです。授乳服っぽくなくてかわいいですよね!

抱っこ紐、腰ベルトだけ中に付けるんですね!エルゴなのでやってみます!
    ありがとうございます。

• 4月3日