※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊婦が陰部切開が怖くて不安。注射の痛みは平気だが、言葉が苦手。陰部切開の際に何と言われるか不安。バースプランに記載しても大丈夫か心配。

正産期に入ったばかりの妊婦です🤰🏻💭

陣痛はもちろんなのですが、陰部切開が怖くてたまりません😱

血液検査の時も注射の痛みは刺しちゃえばどうって事ないのですが、
「注射しますねー」とか「刺しますねー」的な事言われるのが苦手で😂💦

陰部切開の時って「切りますねー」とか言われるものなのでしょうか!?人によるのはわかってるんですけど……割合的にどうなのかなと…

バースプランに"陰部切開の時言わないで下さい"とか書いたら笑われますかね😂😂

コメント

soyo

私は切りますねーとかは言われなかったです!
でも切られた感覚も何もなかったです!

バースプランに、言わないでって書くのはアリだと思いますよ🤣👍✨
でもその瞬間になったらドクター言っちゃったりするかもですね😂

ひさ

言われたのかどうか...陣痛のせいで曖昧です💦
言われてても気にならないほどだったと思います!
ただ書いておいたり、先生に検診の時に言ったりしておいた方が言われないのは確実だと思います🙆‍♀️

まめいぬ

笑われることないと思いますよ。私は切られること自体が痛そうなので、どうにもならない時以外できるだけ切らないでと書きました。一人目では裂けたので二人目は裂けないように頑張ります!

私も会陰切開怖かったです😂
最終的には切開しましたが(笑)「麻酔打ってから会陰切開しますねー」と言われて、麻酔する時チクッとしますが、後は全然へっちゃらでした。(チョキン!という音が聞こえたような聞こえてないような…)
あ、やっぱり日本人は会陰が伸びにくく切開しないとなんだなって関心したくらいです(笑)

バースプランに記入はアリだと思いますよ🙆‍♀️

• るる

るる

麻酔してから切開なんですね…!

音も聞こえるんですね😱😱

• 8月11日

退会ユーザー

出産中痛みが分からない人もいれば、正常な判断や受け答え出来る人もいますからね😅
    私は割と冷静で、「あ、まじか(笑)」って答えてたと思います😂笑

その後縫うのに時間がかかったなーっていう印象でした😅

• 8月11日

私はバースプランに会陰切開OK!にしていたので、何も言われず切られました!
下の子は頭が大きく出てくるのが大変だったので、2回切りました😅
でも陣痛が痛すぎて、切られた感覚ないです🤣
でもジョキン!の感覚はありましま!

• るる

るる

切られた感覚無くても音は聞こえてしまうものなんですね😱💦笑

• 8月11日
みっきー

予定日まであと4日の初産婦ですが、みるく様と一緒で言われると怖くなってしまうので、バースプランに「会陰切開をするときは切ると言われると身構えてしまうので赤ちゃん出しやすくするね〜などやんわり伝えてください」って書きましたよ😂✨

• るる

るる

あと4日…!いよいよですね😳💡

言われると身構えちゃいますよね😂わたしもバースプランに書こうと思います🙌🏻!

• 8月11日

私前回麻酔と切ると言われたとき陣痛で動いたら⁉️と考えてパニックでした💦
今回は知らない間に終えてほしいとバースプランに書く予定です。

• るる

るる

わたしも実際言われたらパニックになりそうです😵💦

同じくバースプランに書いておこうと思います🙌🏻

• 8月11日
おみさ

わたしは妊婦健診の血液検査でさえ震えるほど注射が苦手なんですけど、会陰切開より陣痛の痛みの方が強かったので切った時あまり感じませんでしたよ🤣

🙊

わたしは言われましたよ!
でも全然痛くないです!

わたしは陣痛痛すぎて
もう早く切ってくれー!と思ってました😂

縫う方が嫌でしたね😭
めちゃくちゃ縫われてるの
わかります😂😂

• るる

るる

やっぱり言われるんですね😵

痛くなくても音とかは聞こえましたか!?

縫うのって出産して胎盤やらを取り出した後に縫うのでしょうか??

• 8月11日
  • 🙊

🙊

音とかもなかったです!

胎盤出た後ですね☺️

一番最後に縫ってもらいます😅

• 8月11日

バースプランとかなにもたてない病院でしたが、お股切るで〜って言われました😂😂
麻酔されなかったですが輪ゴムでパチンとやられるくらいの痛みでした😂陣痛とかで痛みマヒしてたので😂😂
産んだあと切開したとこ縫うのに麻酔しましたが、その麻酔と縫うのがすごい痛かったです😱

• るる

るる

輪ゴムでパチン!笑
    めちゃくちゃわかりやすい例えで助かります🤩!

縫うための麻酔をしても、縫ってる最中は痛いものなのですね😭😭

• 8月11日
はこまる🐡

私も会陰切開が怖くて怖くて😣💦
先生に赤ちゃん出しやすくするために切りますね~って言われました😅
怖がっていたほど痛みはなかったです。
きっと陣痛の方が痛すぎて感覚が麻痺していたんだと思います😂
それより縫っている時と、終わった後に座る時が痛かったです😭😭