※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ丸
家族・旦那

ただの愚痴です。今日は数年ぶりに大学友人達と飲みに行く約束をしてい…

ただの愚痴です。今日は数年ぶりに大学友人達と飲みに行く約束をしていました。
何ヶ月も前から主人は今日の夜だけ子供の面倒を見ていて欲しいとお願いし、了解を得ていました。
先週末から娘が熱を出し、心配もしていましたが元気になりなんとか行けそう!と思っていた今日。
主人が熱が出たと言ってきました。娘の面倒は全く見ていないので考えられる原因は帰ってきてクーラーガンガンのリビングのソファで寝ていた事。
さすがに病人に預けられないと思ってキャンセルしました。それだけでも悲しくてイライラしているのに、お盆中に行く予定だった私の両親、姉妹夫婦との旅行もシンドくて行けないかもとか言ってきました。
今回の旅行はいつも孫達の面倒を見てくれる両親に感謝の気持ちを込めた旅行だったのに、治して何とか行く気はないのか?と思いました。
私の親族との旅行は正直気まづいとは思いますが、共働きの我が家には私の両親達の協力が不可欠で、実際すごく助けられています。主人には両親がいないので尚更です。
それに対して気遣いがないのも悲しいし、とにかくタイミングの悪い主人に腹が立って仕方ないです。咳の音にもイライラします。ちなみに今日行けなくなった事に対して謝罪の言葉もないです。(俺は面倒見れるって言ってるのに勝手にキャンセルしたんだろって言ってます。)
両親達との旅行は私と娘だけで行ってきてもいいですかね?本当腹たつ。

コメント

SSF

久しぶりの友人達との飲み会のキャンセルは辛いですよね。子どもが発熱したならまだしも、そっちかよ!って。仕事だったらどうするんでしょうね。

両親達との旅行はチャチャ丸さんと娘さんだけで行ってきていいと思いますよ。「久々に一人でのんびりしなよ」って恩義せがましく言ってやればいいと思います(笑)こっちも楽しく過ごしましょう(笑)

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます。結局、私と娘だけで行く事になりました。俺の体の事より旅行のことばっかり気にしてるとブチ切れられましたけど…

• 8月12日