※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
家族・旦那

今日旦那に「おれも昨日遊びに行ったし(私)も遊びに行って良いけどさぁ…

今日旦那に「おれも昨日遊びに行ったし(私)も遊びに行って良いけどさぁ~…」と言われました。
旦那働いています。私は今は専業主婦です。

私の姉が4歳の息子を映画に誘ってくれたので、私と姉と息子3人で行く話になりました。その日旦那が休みなら下の子を見てもらおう、そうでなかったら連れて行って映画の間はおじいちゃんに見ててもらおうとなりました。

その話を旦那にしたところ、上記の発言です。旦那は1人で家にいたいようで。育児は普通に出来ます。
旦那は1人で趣味で遊びに行っていました。

なんとなく「ん??」とモヤり...
私がウキウキで遊びに行くとでも思っているのか?お盆休みで暇をしている息子を連れ出して暇をさせたくない、と思って行くんだけど...
「大体私が出かけるときは全部子供メインで行ってるから、本当に完全に遊びに行っている訳では無い」
と言うと「まぁね」と言ってくれましたが。

子供が一緒にいればそれはもう遊びではない!と思うのですが、どうでしょうか?
勿論楽しみはしますが😅

皆さんも旦那さんの無神経な一言にイラッモヤッとした、またその時の返しを教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ

「なに?文句あるの?」と言ってしまうと思います笑

• 恐竜

恐竜

コメントありがとうございます😊
    そう言えたらどれだけスッキリするか...😀✨
    上の子がいないだけでもゆっくり出来るだろ!と思います😅

• 8月11日
もな💅🏻

子供連れていくのに遊びじゃなくないですか?
旦那さんは子供置いて友達と遊びに行ったんですよね?

自分の姉と子供込で映画行くなら、それはもうお子さんのためのものかと。
私ならたぶん永遠とその違いについてうざかられるまで説明しちゃうかも。

• 恐竜

恐竜

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、息子サービスディです✨笑
    旦那は1人で7時間パチです😑

毎回出掛ける度に分かってくれてたら良いんですけどね😅

• 8月11日