※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

みなさん家の掃除って毎日どこをしていますか?私は洗濯物、掃除機がけ、…

みなさん家の掃除って毎日どこをしていますか?
私は洗濯物、掃除機がけ、トイレ掃除、、たまにお風呂掃除(排水口)です。ほかにどういう所をやればいいのかわかりません(笑)毎日するところ、掃除の仕方、たまにするところ、教えてください!!

コメント

みいろ

毎日するのは、掃除機、トイレ、洗面所、お風呂(排水口)、キッチン、玄関です。
たまにするのは、換気扇ですね💦

• ぴぴ

ぴぴ

すごい!いろいろされてるんですね😭あー換気扇ですよね、、🤦‍♀️
    掃除の仕方がわからなくて、拭くくらいしかできてません😭。

• 8月11日
  • みいろ

みいろ

換気扇、ほんと面倒くさいですよね💦

• 8月11日
☆

たまにする所は換気扇、洗濯機、エアコン、窓や網戸、ベランダですかね?
拭き掃除も最低でも2週間に1回はしてます!

クイックルワイパー、掃除機、トイレ、洗面台、お風呂、キッチンは毎日掃除してます😊

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!網戸なんか頭にもなかったのでとても参考になりました!!🙇‍♀️

• 8月11日
  • ☆

普段はクイックルワイパーで拭いてますが、それだけでも汚れ経ちますよ😊
    天気がいい日はカーテンなんかも洗ってます!

• 8月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

クイックルワイパーでもいいんですね😭すぐ出来そうです!ありがとうございます🙏💕

• 8月11日
rkt

私は新築になってから
YouTuberのほしのこさんの
掃除のしかたを参考にしています。

• M

M

すごい参考になりますよね!!!
    (横からすいません💦)

• 8月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

すぐYouTube開きました(笑)掃除以外にもいろいろあってとっても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月11日
ひさ

毎日は掃除機(クイックルワイパー)、洗濯機の洗剤入れるとこと柔軟剤入れるとこ拭く、キッチンの排水口、1日の終わりにガスコンロの五徳とガスコンロ、洗面台
2日に1回が床ふき、トイレ掃除(簡単バージョン)、玄関、お風呂の排水口
たまにするのが換気扇、窓のサッシ、ゴミ箱丸洗い(夏は頻繁にします)
エアコン稼働時期はフィルターも掃除機かけてます!
ぱっと思いつくのはこれくらいですかね🤔

• ぴぴ

ぴぴ

す、すごい、、😭ゴミ箱の丸洗い、、。私もさっちゃんさんみたいにいろんなところ掃除できるよう参考にしてがんばります!!🙇‍♀️

• 8月11日
ママリ

毎日するのは、一階の掃除機かけ、お風呂の浴槽、トイレ、キッチンです☺️

洗面所とお風呂の排水溝と、洗濯槽のゴミクズフィルターの掃除は、可燃ゴミの日に合わせて週2でしています。

夫の休みに合わせて、子供を見ててもらって階段〜二階のお掃除を一気にしています!

それとは別に来客予定があると、サッシの溝から巾木の上のホコリまで大掃除します!笑

• ぴぴ

ぴぴ

一軒家なんですね!2階もあるとほんと大変そうです😵賃貸なのに全然掃除できてない、、🤦‍♀️参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 8月11日