※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

外出時のトイレトレーニングについて、男の子の立ち小便や座り方についてのアドバイスを教えてください

家にいるときは、おしっこ、うんち共にトイレで出来るようになりました🙌

外出先ではまだ怖いようで嫌がります。
皆さんはどうやって慣れさせましたか?

また、男の子は立ってさせてますか?
座ってさせる場合、おむつやズボンはどこまでおろしていますか?

コメント

ミミルス

女の子なので参考にならないかもですがパンツやズボンは膝ぐらいまで下げます。
携帯の補助便座を持ち歩いているので落っこちる心配がないので怖がらずに座ってトイレができてます。

マオリ

子供用のトイレがあるときは立ってやってますが、ないときは洋式のに座らせてます
ズボンとか下着は大人と同じで膝下までは下げてますよ

ママリ

ほぼトイトレ完了してます😊🙌

息子さんの怖いは、トイレの空間ですか?それとも落ちそう😵ってことへの恐怖心ですか?

息子、1歳半から外でもトイレに座ってますが、特に怖がる様子はありませんでした😳🙌

2歳過ぎた頃からは、ズボンを下ろしたがるようになったので、全部脱いで座らせてます😂✨

おそらく、保育園でそのようにしてるので、本人なりのスタイルになってます🤣✨

家では座って、外では子供用の男の子用のトイレがあれば立ってしてます😊✨

あお

子供用の便座がないところは後ろ向きに座るとできています😁

こってぃ

幼稚園で絶対立ってできるように!と指示がなかったので、毎回座ってさせてます。
幼稚園では立ってするようですが、下のズボンに垂らして替えてもらってくることもしばしば。
座ってするときは靴のところまで下ろしてます。
環境が慣れていない場所だとすんなりいかない場合もあるのではないでしょうか。まだ焦らなくていいかと思います。

まま

皆さん、ありがとうございます😊
立って出来るように、練習しながら念のため持ち運べる補助便座を買おうと思います!