※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

マイホーム建築中、お義母さんと同居したがストレス。アパート借りてもらうことを検討中。

マイホーム建築中、お義母さんには「あたしの部屋は作らなくていい!」と言われたけど旦那は一人っ子+片親。
老後のためにと一応部屋は作りました。それまで旦那の部屋にしよう。ということにもなっていました。
お義母さんは一緒に住まないと言い張っていたのに途中で状況がかわってしまい同居することに。。。
そして一緒に住み始めて数日。
やっぱり耐えられません!!!!
お義母さんは好きだし、感謝もいっぱいしてるけど、一緒住むとなると別。
誰も入ってないコタツを付けっぱなしにしたり、頼んでもいない食器洗いを勝手に始めてその間ずっと水は出しっ放しとか。光熱費誰が払うんですかって思う。
そもそも家を建てるにあたってのお金は一銭も頂いてないしあたしが遠慮する必要ないはず。
なんか1人で張り切って我が家ぶって仕切ってる感。
下の子も懐いてないし居ることによって泣くことが増えた。
はっきり言って居て助かることは何もないw
家賃払うからアパート借りてそこに住んでもらうとかダメですか?最低ですか?
ちなみにお義母さんは今年50歳。仕事もフルでバリバリやってるし休みの日は飲み歩いて好き放題。
嫁が居る家よりアパートで1人のほう気楽じゃない?

コメント

お義母さん、働いているならある程度生活費は入れてもらう、やって欲しくないことをはっきりさせる。
で、それをご主人に話して貰うのが一番かなと思います。

出て行って欲しい気持ちも分かります。
なので私は何があっても絶対に同居はしません。
その可能性が少しでもある人とは結婚もしないことにしてました(^_^;)

ただやっぱり、同居を始めてから出て行ってはどうかなぁと…
自分の親がそう思われたら嫌だし、そうなっても嫌だからと思ってしまいます(>_<)

ちーやん❣️

旦那さんに言って、話すのが1番良いと思います!

モモリンチョ

旦那を納得させて旦那に言わせるべき!
飲んで酔ってる姿は子供に良くないかも…‼

ゆしん

うちと似てますね(T ^ T)
旦那長男一人っ子で父親は他界で、母親のみ。
3年前に家を建てて…同居。まぁ、張り切る張り切る。うざいですよ。
だらしないし、汚ないし…最悪です。
うちも、建てたとき一銭もなかったです。我が物顔で、台所に立って…自由に振る舞われ、限界きて私の台所ですって言ったことあります。
今日もケンカして、今だに根に持ってるのかぐちぐち言ってきます。
アパートに住んでもらった方がいいですよー。だめなら、ガンガン言っちゃった方がいいです!遠慮する事ないですよ。ストレスで
身体こわしますよ(T ^ T)
無理しないで下さいね。

みさき

皆さん!怒りと共に殴り書きした質問に丁寧にご回答して下さりありがとうございます♪
似たような境遇の方もいてとても参考になりました♡
娘たちには同居はするな!と教えますw